かんたん美味しいパン


先週末、MYパートナーのお母様宅でいつもの仲良しスウェーデンファミリー、お兄さんファミリー、私たちが集まってちょっとしたパーティーでした。

そのときにあったディナーロールがとっても美味しかったのです。

確かサンクスギビングのときにも同じロールがあったと思うんだけど、てっきりお母様の手作りと思っていたら、
”そんなーーー。時間もかかるし、冷凍ものよ!!!”
と。

今日、急にまたそのロールが食べたくなってお母様に電話して、どのブランドなのか聞いて即、買ってきました。


droll1.jpg

Rhodesのディナーロール。

近所のスーパー(HEB)で購入。12個入り、1.90ドル。

冷凍食品のセクションにあります。


作り方は自然解凍でその後3-5時間ほど(気候、温度によって異なります)発酵させ、オーブンに入れるだけ。

レンジで解凍、時間短縮も出来るようですが、味が落ちそうなので時間がかかっても自然解凍にしました。
(詳しい作り方はパッケージに載っています)

約2時間ほどたった時点で6個作ったうちの3個をソーセージパンにしました。

真ん中を少し押さえてホットドック用ソーセージを半分に切ったものを巻くようにして、とめた部分をしたにしてまたそのまま発酵させました。

約2倍の大きさになったらOKと書いていたので、初めの解凍し始めてから3時間ほどたって 350度のオーブンで15分ー20分ほど焼くだけ。

droll4_20120614075716.jpg


↑オーブンにいれて5分経過。 すっごく膨らんでます。

15分後。

droll5.jpg

フワフワパンの出来上がり~~。

ちょっと生地の巻き方が悪くて悪くてソーセージの飛び出てるのもあるけど(笑)、日本のお惣菜パンみたいでほんと美味しかったです。


次回はこのロールを使って菓子パンも作ってみたいな~~。

この間新しいホームベーカリー買ってもらったばっかりなのに、ハマってしまいそうです。
(実はいま新しいホームベーカリーの使い方は試行錯誤中なのです)

ホームベーカリーがなくても美味しいパンが失敗無く焼けるのでおいしいパンが恋しい方におススメです。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もご近所さんにこれを教えてもらって以来、メロンパンなど、みんなこれで作っています!(HBあるのにねー!)

うちも冷凍庫に買い置きがある・・・。NYに行く前に消費すべきでしょうね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴよ@TXさま

昨日私も食べながらほんのり甘いし、ビスケット生地をはり付けてメロンパンもいけるんじゃないかと思ってたんですよ!
またどんなパン作ってるか教えてください!

これで肉まんって作れますかね???
今度試してみます。
うまくいったら肉まん屋しないと。
もちろん、工場はぴよ@TXさん宅のスティーマーで!!
あ、でもぴよ@TXさんのキッチンを工場にしたら高級肉まんのになって単価が高くなってしまいそう~~。

カギコメさま


きっと、きっと●●●さんでないかと!
今こっちに残ってる組さんだし、きっと!
あとでメールします!
私からのメールがなかったら私の勘はハズレですね。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク