かぜ薬

娘のMが風邪気味です。
2日ほど前から鼻水、咳が出て病院にいくほどではないので今のところ、市販の薬を飲ませています。

日本と同じでかぜ薬もいろいろありますが、いつもは液体のものを買ってきます。
味がグレープ、チェリーとあり、買いに行くとグレープが売り切れ。
違うものを買ってみようと、これを買いました。

RIMG2542.jpg

RIMG2543.jpg


オブラートのようなもので口に入れるとすぐに溶けます。
他にもフレーバーはあったと思います。
アメリカの子供用薬は、グレープ、チェリー、バブルガムフレーバーが一般的。
ウチの子供は結構喜んで飲んでます。
でも病院へいったときに処方箋をもらっての薬はマ、マズイ!
とても飲めるようなもんじゃないです
日本の病院の薬はオレンジ味とかイチゴ味でそれも抵抗のない色。
ここアメリカは食だけでなく、薬もすごいですよ。

季節の変わり目ということもあり、学校のお友達もかぜを引いてる子が多いみたいです。
皆さんも体には十分お気をつけくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは大変!!
早く良くなるといいねぇ。
子供達の病気はママまで気持ちが重くなるもんね?!
そう言えば、近所の女の子も風引きだった。。。
やっぱ季節の変わり目なんだね。まだ暑いけど。。。

Mちゃん大丈夫?
しかしオシシソウ!?な薬やね。
これだと子供喜んで食べる^_^;(のむ)よね。
娘は病院からの液体薬が大好きv-10
スポイドで飲める事と甘いから。冷蔵庫へ入れると泣く。
海外行くと薬が分からないから困るな~。
来年から辞書片手に買い物しなアカンか・・・。

ちょっとの風邪だと、お医者さんには行かないんだよね、アメリカだと。
医者へ行く基準みたいなものってあるのかな?
日本だったら、38度の熱が1日続いたら受診みたいだったけど・・・。
Mちゃん、お大事に。週末でよくなったかな?

バブルガム味って、微妙~。まだガムを食べた事ないからさぁ。

★mikiさま

子供だけじゃなくて周りの大人達もカゼを引いてる人が多いです。
ひどくなると、医療費もコワイし、普段から健康管理はしっかりしなくては。。。
ベガスもまだまだ暑いんですね。
少しマシになったかな?なんて思いますけど、まだまだ暑いTXです。

★よっきゅん

子供って薬、好きやよね。
まあ、飲みやすいようにしてあるんやろけど。
シンガポールってどうなんだろね。
いろんなこと興味あります。
あと何ヶ月かな?
ミクシーでレポートしてね。
楽しみにしてるわ~!

★トモキートさま

医者へ行く基準はちょっと違うよね。
でもうちは結構、くだらんことでいったりするよ。
私も、グランマも心配性やからね。
ここは田舎なんでそんなに待ち時間もない。
薬はまずいけど、トモキートが前にいってたように、医療は安心できる。
ちょっとしたことで受診にいっても血の検査とかすごい調べるでしょ?
子供は痛い思いしてかわいそうやけど万が一のことを考えると。
日本はなんでもカゼですませてしまって、あとで大変な事になったってよくあるからね。
でも、出産後次の日退院とか、このまえもTが足の怪我で縫ったとき、日本なら”しばらく消毒に通ってください”って言われるけど、”2週間後に主治医に予約をとって抜糸するまで自宅で消毒してください”
やからね。縫いたてホヤホヤの傷口みるの怖かったよ~~!

Mのカゼがうつって私もTもカゼ引きさんです。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク