スパイス



新しいメニューに挑戦しようとすると家にないスパイスが必要な時ってないですか??

スパイスって一回に使う量が少量だし、一本買っても(高いものもあるし)使い切るとは思わない。


私はセントラルマーケットで少量ずつ、量り売りのものを買っています。


料理番組なんかでよく耳にするスパイスなんかを。

CMSPICE.jpg


小さな袋に少量入れても結構長持ちするし、無くなればまた買い足せばいいし。


スパイスによって値段は違いますが少量の購入なのでほどんとが20セント代。


特にハーブ系は日がたつと変色してしまうものもあるのでこれらのスパイスは皆冷蔵保存しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして、ブログ更新毎回楽しみにしているはなと申します。
私自身、サンアントニオ市内に住んでいます。こちらでレストランの紹介などしてもらっているので本当に助かっております。
すっかり”お気に入り”にも登録しました。毎日暑いですよね、健康、体調管理にはお互い気をつけて乗りきりましょうね。

はなさま

はじめまして。
毎回ブログ更新楽しみにしていただいているなんて。。。嬉しいような、恥ずかしいような(笑)
こんなブログですが、すこしでもお役に立てればうれしいです。
ホント毎日暑いですよね。家でダラダラしている分には暑さも感じませんが。。。(笑)
そうですね、体調管理はしっかりして気をつけないとですね。
またコメントお待ちしております~~~。

お久しぶりです

夏休みに入って、なんだかバタバタしています。
セントラルマーケット、なんだか面白そうな所ですね~!
以前の記事で話題になったチーズも確かセントラルマーケットだったような・・・。
サンアントニオのどの辺りですか?

実は今日から日曜までサンアントニオに行きます。
行き先はメディカルセンター(病気じゃないですよ~!)
ずうずうしいのですが、この辺りでお寿司の美味しいお店、ありますか?
Fujiyaはよく行くのですが・・・。

まっけさま


お久しぶりです~。
最近ブログの更新がないのでどうなさってるのかと思ってました。そうですね。夏休みですものね。いろいろ忙しいですよね。。。。。
セントラルマーケットはややダウンタウン寄り、ブロードウェイ沿いにあります。
4821 BROADWAY SAN ANTONIO TX 78209 です。
HEBセントラルマーケット、HEBの高級版(笑)です。 このスーパー内でお寿司も食べれますよ。

おススメお寿司やさんですか? もし金曜の夜にお寿司の予定だったのであれば返信遅くなってすみません。
うーーーん。そんなに美味しいおすし屋さんは無いのですが、ここ最近日本人のみんなが言ってるのは 410沿い、メディカルから結構近いところにある KAIをよく利用している人が多いですよ。
http://kaisushisa.com/  お寿司以外はアメリカ人向けのようでなんちゃってもあるようですが、ちらし寿司なんかは結構ボリュームがあって、お弁当?があるらしく、これがすし魚、色々食べれないほど入っているとお友達が言ってました。
あとは、値段は少し高めですがSUSHI ZUSHI
http://new.sushizushi.com のお寿司はおいしいです。
サンアントニオ内に4軒ほどあると思います。ちらし寿司がおいしくて ミニちらしのハーフサイズにしても結構ボリュームがありますよ。
大食いの私には少し物足りないのですが一般女性(笑)にはちょうどいい大きさのようです。
土日はランチがあるのか分かりませんがここのお弁当も美味しいです。
揚げだし豆腐なんかが付いてて美味しいです。
カツどん、カレーなどはまあまあでしたが焼き飯、焼きそばなどは絶対食べないように(笑)
焼きそばはざるそばのそばで作ってるんですよ(笑)

ネットはマメにチェックしてるのでサンアントニオ滞在中また何かあればコメントからでも連絡下さいね。

ありがとうございます

puntensuさん、お寿司屋さん情報、ありがとうございます。
今、ホテルからです。それもSUSHI ZUSHI の近く!
以前から、気になっていたんですよね。ここ!
明日は、SUSHI ZUSHI に挑戦してみますね。
子供達、実はチェスのトーナメントに出ていて、明日の最終のゲームが夜の7時からなので、お寿司のテイクアウトをしようと思います。
ほんと、貴重な情報、ありがとうございました。
国境の町には。。。なんちゃってのSUSHIしかないので・・・。

まっけさま

メディカル近く、SUSHIZUSHIが近くにあるということはI-10 wurzbuch(なんかこんな感じのスペル)あたりにご滞在ですか?

お時間はあんまりないかと思いますがI-10挟んでSUSHIZUSHIの反対側にpashaというmediterraneanのレストランがあるんですけど、超お勧めです。
私はgyroが大好きで
安い!旨い!お腹いっぱいでいつも大満足で
帰ります。
http://www.gopasha.com/


息子さんたちのトーナメントで来られてるんですね。
来られるの知っていればお会いしたかったですぅ~。
差し入れくらいさせて頂いたのに。。。
SUSHI ZUSHI美味しいといいのですが。。。
しつこいですが、焼きそばはダメですよ!!(笑)

SUSHI ZUSHI、美味しかったです。
ちらし寿司、ボリュームありました~~~!
でも・・・。
子供たちも私も完食です。(笑)

pasha、ホテルからメディカルの通り道にありました~~~!
子供たちはGyroが苦手・・・。
ランチでも挑戦しようと誘ったのですが、パネラに行きたい~と言われてしまいました。

またサンアントニオには来る機会があるので、
次回挑戦してみますね。
その時は、前もってお知らせしますね。

まっけさま

SUSHIZUSHI、美味しかったようでよかったです。
ちらし、結構イケるでしょ?
私も軽く完食しますけど(笑)

そうですよね。子供はあんまりGYROとか好まないですよね。
うちも行くときは子供たちなしで行ってます。

またこちらに来るときがあれば是非声かけてくださいね。


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク