メロンパン



今日は先日も記事にした

droll1.jpg


このフローズンのパン生地を使ってメロンパンを作りました。


このロールにビスケット生地を貼り付けたらメロンパンになるんじゃない?

と思っていたらぴよ@TXさんが

これを使ってメロンパンを作ります~。

って。やっぱり、みんな考える事は同じなんですね~~。

できたのがこれ。


melonpan.jpg


ビスケットの貼り付け方をもっと勉強しないとダメなのですがこれがね結構美味しくできたんですよ!

息子は
”美味しすぎてびっくりした~~~。”
なんて言ってくれたし。
調子に乗って明日も作るつもり(笑)


前回、この冷凍ロール、12個入りで1.9ドルと書きましたが間違いでした。
1.3ドルでした。
安い!
ロール一個当たり10円もしない!(なんで日本円に換算?!)

いろんな惣菜パン、菓子パンに挑戦したいな。


可愛そうなmyパートナー、ぼそっと、
”この間買ったホームベーカリー、意味無かったね。。。。”
と。
”これは食パン焼くのに絶対必要だから~~~”
って言っておきましたがなんだか悪い。。。。。
ホームベーカリーも使いこなせるようにならないと!!!



ブログランキングに参加しています。
↓ ↓
クリックしていただければ嬉しいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの冷凍庫にもこのパン生地、入っていますよ~~~!
簡単にできて、美味しいですよね。
メロンパン、今度挑戦してみます。
あ~~~!日本の美味しい菓子パンが食べたい!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まっけさま

やっぱり日本人の人はみんな知ってるんですね。
この間日本人が4人集まって、みんな知ってました。
知るのが遅すぎました。。。
メロンパン、なかなか美味しいですよ。
是非試してみてください!!


鍵コメm-chanさま

味はなかなか美味しいのですが、ビスケットを貼るときに割れてしまったり、綺麗に貼れないんですよ。
うまくできるようになったら持っていきます(笑)
今日で3日連続作っていますがマダマダです。


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク