酸辣湯ラーメン


夏休みになると毎年娘のジャニーズ好き度が増す。

家に居てネット、テレビでジャニーズ君たちを見てるからだからと思うのですが、

昨日はジャニーズのナンたら君が酸辣湯ラーメンにはまってるとかで自分も食べてみたいと。

そういえば日本に里帰りしたときに ”アメリカでも作ってみたら?”と姉がクックパッドのレシピを印刷してくれて持って帰ってきたものがあるな~~~。と探して作ってみました。


とりあえず家にある使えそうな材料で。

sarantan.jpg

白菜、にんじん、海老、豚肉そしてラーメン。
あとでトマトも加えました。


見た目はイマイチで味もイマイチかと思いましたがこれがなかなか美味しかったのです。

sarantan2.jpg


娘と、”おいしいな。おいしいな~” って10回くらいいいながら完食。

ちょっとこっちのチャイニーズにあるスウィート&サワースープっぽいけど(笑)

お酢をたっぷりのスープが美味しい!


また近々娘からのリクエストがありそう~。
ちなみに息子はチャイニーズが大嫌い。
横目で見てスゴイ顔してたな。。。。。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです!!

↓  ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメm-chanさま

大野君ではないですね(笑)
もう少し若いhey say jump君だと思います(笑)
私はあれこれ、色々作れないんですよ。
一品だけ(笑)
息子に、
アメリカではママは優秀なママやけど、日本人の中では全然イケてないな。。。。と言われました(涙)

亀レスやけど、キクラゲ入れると歯ごたえがあって美味しい。小さくても一袋買うとかなり持つし。

まこ

亀レスって何や?
亀=遅い、遅れたレスってこと??
まあ、なんでもえーけど、キクラゲな。
好きやけどそんなもん売ってるかな?
最近ダイエット食にもなるし週3くらいで食べてるわ!(麺なしでな)
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク