Sompon'g タイ/チャイニーズレストラン


ここ最近暑さが増してきました。
昼過ぎになるとビックリするほど暑い。
昼間出かけるなんて出来ませんね。
駐車場に車を置いてたら今度乗るとき熱くてドアに触れれないし、ハンドルも熱い。
車内はとんでもなく暑いし。。。

最近は朝から出かけて夕方までお友達の家でゆっくりさせてもらったり、買い物に行くのは午前中に済ませてしまうか夕方から。

昨日は夕方前から娘とモールへ。
その後娘が”みんなの”に行きたいと言うのでみんなのに行き、その帰り近くにある
タイレストランへ。

このタイレストラン、私が行くのは初めて。
myパートナーが大学時代、友達とよくランチに寄ってたお店で結構美味しかった記憶があると言うので前から行ってみようと話してたんです。

娘はHEBで寿司を買ってくれたら車の中で食べるからレストランでは食べない。
なんて言ってたのにメニューをみて食べたくなったらしい。

7時まではアーリーバードスペシャルで ランチスペシャルのようにスープ、春巻きがついたセットが7.99ドル。
(海老のプレートは8.99ドル)

私はパッタイを注文。

はじめに出てきたライス入りのチキンスープ。

som5.jpg

パッタイ

som3.jpg

ポーク入りパッタイにしましたが美味しかったですよ~~。


娘はヌードルスープ。(ビーフ入り)

som4.jpg


ベトナムのフォーに似た味。
ライスヌードルを使っているのだけどphoよりしっかりした固さのパッタイに使っているようなヌードルでした。
なんと5.99ドル。ちょっと味見させてもらいました。値段も(笑)味も気に入りました。
次回はこれにするつもり!

myパートナーはパドワンセン(フライドクリアヌードル)を注文。
これも美味しかったです。
(写真はありませんが)

パートナーはまだお腹が空いているといって追加注文。

海老チャーハン。


チャーハンにたくさんの野菜が入っているのは嫌だそうで野菜抜きにしてもらいました。


som2.jpg


このチャーハン、日本のチャーハンみたいで超美味しかったんですよ。


娘のヌードルスープも美味しかったけど、このチャーハンも美味しい。


私と娘はかなりエンジョイ。

myパートナーはというと。。。。

悪くないけど彼のお気に入りのthai tasteのほうがいいらしい。
thai tasteはちょっと味が濃い目なので彼好みなのかも。


チャーハンに醤油をかける彼。




”J!!!! 美味しいチャーハンが台無しじゃないの!!
 あーーーー。アメリカ人って嫌だ。。。。
 それって、緑茶に砂糖入れるアメリカ人と同じ!!”

と。

娘よ、よく言ってくれた(笑)


そんなで彼はイマイチだったようですが私と娘はかなり気に入った。

娘が美味しそうに食べるのをみてお店の人が

”スープ、気に入ってくれたの???”

とニコニコ顔で言ってくれた。


夏休みもまだまだあるし、今度は娘とまた買い物にでも来て2人で食べに来よう。。。


SAMPONG’S タイ、チャイニーズレストラン、

som.jpg


住所は
8110 Fredericksburg Rd
San Antonio, TX 78229

FredericksburgとData pointの交差したところ、ガソリンスタンドの裏手にあります。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです
↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

娘さん、よくぞ言ってくれました!!!!
緑茶に砂糖!あれはほんと拷問!
でも、最近はペットボトル入りのシトラスグリーンティーとか普通に飲めます(笑)

ワタシは、Pho大好きっ子ですが、ここではテイクアウトはタイチャイニーズしかないので、お世話になりっぱなし。
でも、ヤムウンセンはオーダーしてから、奥さんがライムしぼったり唐辛子刻んだりしてて、すごく美味しくて気に入っています。
ただ、パクチーがドイツではあまり見かけないからか、ちらりと3枚くらいしかのってないのが悲しいの。
こちらのレストランのスープのがっつり具合がうらやましい!

abechiさま

子供たちのグランパ、グランマはグリーンティーにハニーなんですよ(笑)
パクチーはガッツりがいいですよね(笑)
3枚って(笑)ほんと、気持ちだけなんですね(笑)
ここだと凄い量の束で、今日買ったのもたったの28セントでした。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク