毎日安上がりごはん


もう7月。
子供たちの夏休みも1ヶ月が経過。
まだあと2ヶ月も残ってる。。。。。

子供たちが毎日一日中居ると家で食事をする回数が増える=食費がかかる。

そのため毎日安上がりメニューばかり。


山芋がなかなか減らないので週に一回は食べているこの間も記事にしたベーコンお好み焼き。


ygohan3.jpg


生地を作ってベーコン乗せて~

ygohan4.jpg

ひっくり返して~


ygohan5.jpg

ソース+マヨをつけていただきます~~~

(この日は残りモンのトン汁付)


ミートソースはスライムミートがニュースなどで報道され、なんか気持ち悪くなってミンチを変えなかったんだけどいつまでもそんな事は言ってられません。

ygohan.jpg


昨日はおかずの数がいつもより何でか多く。。。


ygohan2.jpg

から揚げ(キッコーマンアメリカのから揚げ粉で作った手間なしから揚げ)

ポテトサラダ(日本風)

明太子アボガド(前からしつこく言ってるIKEA明太子)
さしみ醤油で食べたけど、やっぱりちょっと甘い。

味噌汁

玄米入りごはん。


今日のご飯は何にしようか。。。。。


安上がりメニューアイデア求む!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長いですよね、夏休み。食費も電気代もかかりますし。家も子供2人いるのでよくわかります。この間知り合いのメキシコ人のおばちゃんに愚痴ったら、蛇口ひねったら水出る?”はい”家に米と豆ある?”はい”じゃあ大丈夫よ、人間そう簡単に死にはしないから。。。。と言われました。おばちゃん豪快に笑って”心配しすぎよ。。だそうでその後彼女の本当に貧乏で苦しかった若かりし頃の話をきかせてもらいました。興味深かったですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりで、一気読みです!
たらこ、あのくどい甘さ、どうにかならないものでしょうかねえ?
タラモサラダは、試したことありますか?

ランチもきちんと毎日手作り、すごいです!
うちなんて、コーンドッグの出番がめちゃくちゃ多い(恥)
あとは、おにぎりばっかり・・・
どうにかせねば。

はなさま

ホント長いですよね、。夏休み。
最近になって自分より年上の方って本当に尊敬できるなー。って思います。
苦労話、幸せ話、人生の先輩なだけあって色々考えさせられたり、ためになる事ばかりです。


鍵コメさま

ピッキーな息子はゆで卵2個とかを朝食代わりにしるんですよ!!
たこやきなんて焼いたのですか???
餃子も最近作ってないな~~~。


abechiさま

タラモサラダ???
なんですか?
もしかして、ポテトとたらこのサラダ?
あとで調べてみます!

そう、夏休みのお昼なんておにぎりと卵焼き(abechiさんのところではばぁばの卵でしたね!)で十分なんですよね。
息子はおにぎり食べないんですよ!!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク