オススメ料理本


気がついたらここ最近、食べ物の記事しか書いてないんですよ!!!

まあ、ワタシの楽しみは食べる事ですから。。。

そして今日も食べ物の記事です。

前におススメレストランで紹介したことのある、サンアントニオ市内にあるLOS BARRIOS。
本店?は東京マートさんのやや近くにありますが、何年か前に北部の方におしゃれ版も出来ましたが私は本店に行くのが好きです。

昔のメキシコを思わせるような(ってメキシコ行ったことないけどね)雰囲気で決してファンシーなレストランではないんですけど。

このLOS BARRIOSの話を以前みんなで集まったときにしてたら

myパートナーのお母様が

”LOS BARRIOSの料理本持ってるよ!!!”

って。

え?そんな料理本ってお店のレシピ紹介していいの???


料理本を彼女から現在借りています。
(もう長い間借りてるな。。。そろそろ返さないと)

losbook.jpg


これ、店のメニュー全部載ってるんじゃないの? ってくらい凄い数のレシピが載ってます。

前にも一度ちょこっと記事にしましたが ここのレストランに行ったときに注文するトルティーアスープ。

本当においしくできちゃうんです。

lossoup.jpg


お店でも買えますし、アマゾンでも購入可能です。
ワタシも本返さないといけないし、自分用に購入予定です。

http://losbarrios1.com

↑LOS BARRIOS HPです。


まだスープしか作った事がないんで今度はサルサに挑戦したいな。


ブログランキングに参加しています。
クリックしたいただければ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも食べ物日記楽しみにしてるよ~
「あ、食べたい」と思って直ぐ作ってるのが凄い!
材料ストックがある事もすごい。

このスープって何!?アボガドが入ってるの?
パクチーも! 好きなのばかり入ってる。
食べてみたい。シンガでも作れるのかしら?
レシピ教えて欲しいです。

冷凍パンも美味しそうだった~
シンガのパンは美味しくないので
美味しい冷凍パンを探してます。

日本のDONQ←あってるかな?
パン屋のドンクがシンガにきたよ。

よっきゅん

このスープはトルティーアスープといってトルティーアチップスがスープに入ってるの。スープでふやけて柔かくなってその食感もいい(笑)だいたいチキンが入っててチキンスープみたいな感じ。
アボガドも入ってるよ!
サンアントニオにきたとき、おばあちゃんのチキンスープ食べたの覚えてる?
あんな感じよ!!

シンガは日本のお店がいっぱいあっていいね。
こっちも大都市にはアンデルセンのパン屋とかがあるけど。

食べ物記事、万歳~~~!!!
「食」は1番大事だと思う。。。。

メキシコのスープって美味しいですよね。
チキンスープのあっさり味から、メヌードのようなこってりまで・・・。
自分で作ってみたい。
でも、ハードル高い?と思っているのですが・・・

この本、買ってみようかな~~~!

まっけさま

私はメキシカンだけじゃなくてスープが大好きなんですよ!
このスープは結構簡単ですよ!
最近ちょっとバタバタですけど、そのうちまたレシピメールしますね。

このレストランサンアントニオに来たときは是非!!
と言いたいところですが、まっけさんがなんでわざわざサンアントニオに来たときにメキシカン?ですよね。
そちらにもきっと美味しいお店たくさんあるでしょうし、でも美味しいんです。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク