ヘアカットと子供たちの反応

ここ最近ちょっとモヤモヤ?!したものがあり、何をする気もなく、ブログの更新も滞ってました。。。

こんなままでもどうしようもないのでまず心の中?!を整理し、気分もさっぱりしたいと思い、前からうっとーしーと思っていた伸びきった髪の毛をカットしました。

結構伸びていたので5インチ以上切ったかな~?

行ったのは村の中にある美容院というか散髪屋に近いとこ(笑)

期待はしていないのでとりあえず短く切ってもらって家に帰って自分でレイヤー入れたりします(笑)


家に帰って娘に


『髪の毛切ってん。オモロイやろ?』

と聞いてみたところ、

『オモロイっていうか、なんでそんなに短くしたん?』

と言われました。

『あーーー。短くしたかってん。あのな、うららちゃんの髪の毛見ていいなとずっと思っててん!』

というと、

『あーーーーーーー。ホンマや。うららちゃんみたいな髪の毛。でも

ママ、顔でかいな。 』

と言われましたわ。


※うららちゃんとは、

urara.jpg


”家政婦のミタ”に出ていたうららちゃん。

もっとうららちゃんカットに近づけるように娘に切ってもらいました(笑)


『どーてもいいから、ハサミ縦にしてレイヤー入れて~~』


とお願いしたんですけど何か怖いのかチョロチョロ切るんですよ。

『もっと勢いよく切ってくれへん??』

とお願いすると


『いいけど、しずかちゃん(ドラえもんの)みたいになっても知らんで~~』

と。


息子に

『見て、髪の毛切ってん。これ、うららちゃんカットやねんけど』

と言うと

『あーーーー。ホンマや。』


言ったあとニヤニヤ。。。


●●歳のうららちゃん(笑)、 太ったうららちゃん。


とか見るたびに笑われるし(涙)


でも短く切ってスッキリしました。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

なかなか更新がないので、心配してましたよー。お元気そうで、何よりです!

私も女を捨てているので、ヘアカットは$15の韓国人のおばちゃんにお願いしています・・・。

うららちゃんカット、見てみたいです!

モヤモヤ解消に、NYに来れたら良いのにー。私も食べ歩きの相手が欲しいー。

こんな魅力的な街でも、一緒に楽しめる友人がいなければ、全然楽しくありません。

友人の有り難みをつくづく実感しています。

そうなんです。色々考える事があってなかなかブログの更新をする気にもなれなくて。。。。
モヤモヤ解消にNY行きたいです(笑)マイルがあるので見てみましたがNY行きは取れそうにありませんでした。。。(悲)
ホントおいしそうなものが溢れていて羨ましいです~。

うららちゃんカット、かなり出来損ないです(笑)
こちらに戻ってこられるの楽しみにしています!

何モヤモヤしてんの!?シンガポールおいでよ!
うららちゃんカット、punちゃん似合うやろ~!?
外人は何故レイヤーやシャギーと言った技術がないのだ!!!
シンガも全くなし^^; 久々に私もシンガで切った。やっぱり前髪はナナメ・・・

よっきゅん!

シンガもNYもお金があって子供たち、ペットの世話がなかったら今すぐにでも行きたい!!
うららちゃんカット、毎日何処にもいけへんからボサボサでおっさんみたいや!
Jにこの写真見せて『この髪型に似てる?』
と聞いてみたところ、
『Kind of。。。髪の毛ちゃんととかしたらね。。。』と言われた(恥)
アジアだし、腕のいい美容師さんいそうな感じがするけどそうでもないんや。
でもそれ以外に日本より凄いものたくさんでいいじゃないか~~~。
モヤモヤの原因、またゆっくりメールするわ~~~。

先日はお電話ありがとうございました。父と弟を送り返して(強制送還か 笑)ホットしていたところだったので、とってもうれしかったです。やはり孫は来てよし帰ってよしと言うように、親もそうですよね。ってなわけで、Puntensu(スペル今度はあってますか?)さんのブログ一気読みさせていただきました。ピョさんともお会いされたそうで、、、あのうわさの豪邸キッチンも(新聞にのったんだそうですよ。)鬼のいぬ間の料亭ご招待もうらやましい限りです。ではまた8月にお会いできるの楽しみにしてますね。ちなみに私も髪きりました。日本で。あの蒸し暑さにたえきれなくなり、かなりまえより短くなってますが、家族はしらんぷり。なのに増えた体重はすぐにわかるんですね。

村の散髪屋でうららちゃんカット!
ひそかにウケました・・・(笑)

こっちで自分が気に入るようなカットは無理ですよね~!
私はメキシコ人の友達が美容師なので、いつも実験台にされています。

少しはモヤモヤ、晴れましたか?
私も最近ちょっとモヤモヤがマックスに達し、食に走っています・・・。

puntensuさんがもう少しご近所さんだったら、一緒に食い倒れしたかったな~~~!

名無しの会長さま

先日はほっと一息されているところお電話してしまい、そしてなんか電話の調子も悪く失礼いたしました。久々にお話できて嬉しかったです。
もうすぐ続々とうるさい人たちが戻ってくるかと思えばぞっとします(笑)
お父様、弟さんは楽しく過ごしましたか?
C家の豪邸をみてびっくりこかれて帰られたかと思います。
今回私の名前ちゃんと書いていただいていますが、ぴよさんですよ!何で”よ”をわざわざちっちゃくするかな。。。相変わらず人の名前はむちゃくちゃですな!なんか韓国人の名前みたいにされてるし!!(笑)
8月にまたお会い出来るの楽しみにしています!!

まっけさま

うららちゃんカット、散発屋でしたのでもうすでに乱れてきてます(笑)
ヘアカット、もうこの歳になったら何でもよくて、うちのオカンがいたらオカンに切ってもらってもいいくらい。

モヤモヤ、少しずつ落ち着きましたがモヤモヤのせいなのか、暑さでダラダラしているからか、家のなかは結構荒れています(笑)

まっけさんもモヤモヤ?
ホントだ、近所だったら是非一緒に食い倒れたい!
ネット上でのブロ友さんでお会いしたい人はたくさん居るのですが同じアメリカでもアメリカは広いし、なかなか機会がなかったりするんですけど、まっけさんとはいつかお会いできそうな気がします。その日を楽しみにしています~~。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク