久々タウンへ

最近雨も多かったし、すっきりしなくて引きこもり。
今週は火曜、水曜と続けてタウンへ。

※私たち、ここに住む市民がタウンへ。と言うのはサンアントニオに行く!と言う事。
いかにも田舎もんの表現ですな。


2日ともタウン(笑)でランチ。
火曜日は小洒落たメキシカンレストラン(雰囲気はいいがイマイチ。。。)
昨日は前から気になっていたイタリアンレストランでパスタを。

mita.jpg

エッグプラントハルメサン。
茄子の皮が私は好きなのに皮はアメリカ人は嫌がるのか皮部分が無かったのが残念。

ちょこっと味見させてもらったガーリックオイルの野菜パスタも味がしっかりついていてなかなかでした。


mita2.jpg


子供たちのおやつ用に前に記事にしたRiseベーカリーでおっきなシナモンロールを買って帰りました。


rcana.jpg

せっかくタウンまで出てきたから何軒かお店をハシゴ。

ちょっと買うものもあったのでセントラルマーケットへ。

ぴよ@TXさんが今NYに滞在中で、おしゃれなマーケットでハワイのブラックソルトを買ってお料理に使ったと言う記事を書かれていてそれがずっと気になっていたんです。

サンアントニオで買えるならセントラルマーケットくらいかな?と思っていたので探してみるといつもの量り売りのコーナーにありました。

hsalt.jpg


ハワイアン ブラックシーソルト。

32セント分お買い上げ!


家に引きこもってばかりじゃなくて出歩くのもいいものです。

なんかリフレッシュ出来た気がします~。


ブログランキングに参加しています。

クリックしていただければ嬉しいです!

↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハワイアン・ブラック・シーソルト、私もNYのブロガーさんが書かれているのを見て買ったので、ブログの影響力って凄いですねー。

広がるお塩の輪!


ぴよ@TXさま

ブログの影響力って強い!というより私の場合素敵なブロガーさんのマネをしたくなるんですよ(笑)

塩にはこだわりがある。ってほどでもないんですけど子供たちのuncleがフレンチのシェフなんですよ。彼が一度オリーブオイル(これも彼のお気に入りブランド)をセントラルマーケットで凄い高級塩を買ってきてくれてオリーブオイル、その塩だけで味付けしたフルーツトマトを食べたときに感動したんです。それ以来ちょっと塩には興味があって。。。
また美味しいお塩があれば教えてくださいね。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク