白桃


うちの子供たち桃が大好き。
日本でよく食べてた白桃が大好きです。
お菓子でも白桃グミとか、あと桃の天然水とかも。
白桃ゼリーは大量によく日本から持って帰ってきたものです。


毎年この時期が楽しみ。
5,6月頃からスーパーでホワイトピーチが出始めますが、出始めは高いし、まだシーズンじゃないようで味もイマイチ。
この時期になると旬だし、値段も安くなってものが出るので楽しみにしていたのですが、全然安くないし、
(最近果物だけじゃなくて野菜もまた高くなったような気がします)美味しそうなものをなかなか見かけなくて今年は美味しい桃が食べれないのかと思っていたんです。


先日WALMARTに行くと結構キレイな白桃がパウンドあたり1.29ドル。
早速買って、まだ食べごろではなかったのでキッチンカウンターに置いていました。


wmomo.jpg

今日なかなかいい感じになってきたので食べてみるとおいしい~~~~。

そのあとまたWALMARTに買いに行きました(笑)


毎年8月を過ぎるとまた味が落ちてくるので今のうちに値段も安かったので明日また買いだめしに行ってきます!



ブログランキングに参加しています。

クリックしていただければ嬉しいです!

↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も先週、ファーマーズマーケットで白桃ゲットしました!

黄桃は酸味が強いけど、白桃は甘いですよねー。すっごく美味しかったのは良いのですが、おかげで、前日に宅配で黄桃を買ってしまっていたのを、誰も食べなくなってしまいました・・・。

明日もまたゲットして来ます!でもウォルマートの1.29ドルは安い!!ここではファーマーズマーケットですら、2.99ドルでした。

わ~~~!パウンド1.29は安いですね。りんごより安い!!!
うちの子たちも白桃は大好き。
普通の黄色いピーチは食べません。
白桃以外では、ドーナツピーチが好きみたいですが・・・。
これも高いですよね。

こっちのWALMARTも同じ値段かな~~~?

ぴよ@TXさま

白桃美味しいですよね。
ファーマーズマーケット私も行ってみたいです。
1.29ドルは安いでしょ?


まっけさま

みんな大好きなんですね。白桃。
そう、うちもドーナッツビーチも好きですが
(理由はホワイトピーチだから)高いんですよね~~。

白桃美味しいなーーー!
シンガには日本からの輸入物が高っかい値段で
売ってます。みかんもね・・・。

桃は缶詰・・・
それも黄色で我慢するしかないのです。
 
トレジョーopenいいな~。
こちらはのスーパーは、コールドストレイジ・
フェアープライスが沢山あり
ちょっとこじゃれてるのが、マーケットプレイス。
安くて大型のスーパーはジャイアントと言うのが
あり(何でも売ってて私は好き!でも近所にない)
私が愛用している超!ローカルスーパーが
シャンソン。←中華系かな
しかーし!アメリカの様に可愛い物は売っていない(T_T)
可愛いクッキーなどを買うなら
マークス&スペンサーだわ。

アメリカ行きたいよー!

よっきゅん

やっぱり日本人は白桃よね~。
高くても日本からの白桃がうってるなんてさすがシンガだねー。
そっちのスーパー行ってみたい!
海外に行けばスーパー行くの面白いよね。
私はアメリカ以外の国って韓国、オーストラリアしか行った事ないけど、どこのスーパーも面白い。
アメリカに来た当初はスーパーで軽く2時間とか時間つぶせたな(笑)

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク