お弁当!


もう8月。
夏休みに入ってもう2ヶ月過ぎてしまったなんて早すぎる。
今月は学校の準備なんかしてたらあっという間に過ぎでしまいそう。

娘はハイスクールバンドに属してるため8月から練習開始。

朝の8時から4時まで練習。 カフェテリアは閉まっているようなのでランチ持参。

去年はかんたんなサンドウィッチを持っていってたのに
(仲のいい友達(男の子)が娘にサンドウィッチを作ってくれてたりしていました)
今年は弁当を持って行きたいと!
でもあんまり日本食が入りすぎた弁当は持っていく勇気が無いらしく。。。

mariben.jpg


唐揚げ、卵焼き、きゅうり、トマトそしてご飯のみ(笑)

こんなしょぼい弁当でもハムとチーズしか入っていないサンドウィッチよりましかと。。。


このランチボックスはかなり前に日本から持ってきたもの。
おかずの仕切りにはハートや星、四角、三角の小さめのベーキングカップが売っていたので以前に購入。
とっても役立っています。


ご飯はある程度の時間温かさを保ちます。


明日も弁当作りですが、唐揚げをミートボールに変更するだけ(笑)

こんな弁当日本で持たせたら可愛そう。。。




ブログランキングに参加しています。

クリックしていただければ嬉しいです!!!


↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お嬢さん、バンドに入っているんですね。
楽器はなんですか?
これからマーチングシーズン・・・。大変なシーズンの到来ですね。
うちも長女が小学校からクラリネットをしていて、大学でもマーチングバンドに入っていますよ。
約二週間後には大学の寮に戻り、朝9時から夜9時までのマーチングの練習が始まります。

う~~~ん!こっちでお弁当。これで十分スゴイと思いますよ。
家の子なんて、持って行くのは焼き飯だけとか・・・。(笑)

まっけさま

うちの娘も小学校のときからバンドに入ってます。
フルートを吹いています。最近オーボエも始めたみたいですが。。。
朝から炎天下の中マーチングの練習だそうです。
娘さん、大学に入っても続けてらっしゃるんですね。すごい!! 朝の9時から夜の9時?
それはかなりハードなスケジュールですね。
大学のバンドなんて規模もレベルも全然ちがうんだろうな~~。

お弁当、これで十分ですよね?(笑)

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク