またまたバースデーパーティー★

先週に引き続き、今週末もバースデーパーティーに行ってきました。
今回はグランマのお友達のお孫さんのバースデーパーティー。
今年で4歳になったそうです。
新聞にも載ってました。

RIMG2570.jpg


田舎町の新聞なので記事がないのか毎日のように生まれた赤ちゃんや、結婚した人、今回のように誕生日の人の写真が載っています。
(もちろん有料ですが誰でも写真を載せれます)
ちなみにうちの子供たちも3度ほど新聞に載った事があります。
1度は、日本に居る時にここに遊びに来て町のパブリックプールにいったとき。
”VISITING FROM JAPAN”
と書かれ、写真が載った事があります(しょーもな~っつ!)
あとは学校関係で載せてもらいました。
ホンマ、ネタないのかよ~。

話はバースデーパーティーに戻ります。
今回もご近所さんなので、お家に行きましたが土地余りまくり。
庭にプール、tree houseもあり、公園状態。
うらやましい~!!


RIMG2560.jpg

RIMG2559.jpg


パーティーは4時からスタート、5時半には”出張手品師”によるマジックショーがありました。

RIMG2563.jpg



箱の中からウサギか出てきたり、1ドル札が20ドル札に変わったりと来ていた子供達は真剣にマジックを見ていました。
ショーのあとはショーで使ったウサギちゃんも触らせてもらいました。


RIMG2567.jpg




日が暮れるまでプールで遊ばせてもらい、先週に続き、楽しいバースデーパーティーに招待してもらってとっても楽しかったようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろ~い!
小さな街なのね?!好きだわそういうの♪
ご近所の事は皆知ってるって感じね(笑)。

それにしてもお庭、広過ぎ!!!
ベガスはホントに暑いから、バックヤード狭くても
プールだけはあるって家がほとんどよ。家もそう。
土地が余ってるだけじゃなくて、お金もあるのね。。。
羨ましいわ♪テキサスって、お金持ち多そうだもんね?
子供たち楽しめてよかったね。

アメリカのバースデーパーティーってものすごく凝っていて豪華なんですねえ。
お子様たち楽しそう~~~
1度、ポットラックも兼ねるからぜひ!と言われお友達のお子様のに行きましたが、食べ物の量の多さやプレゼントのすごさに驚きました♪

この前日本にいたとき、姪の誕生日をこんな感じでやってあげたいなあ、って思いましたが、好きなキャラクターの紙皿とかケーキを探すところで断念・・・
普通にご飯のあとケーキを食べるというだけになってしまいました。
日本だと無理なんですかねえ。

すごーい!!

すごいね~土地の広さがすごい!!それに本物のプロのマジシャン?なんて贅沢なバースデーパーティー!ちびまるこちゃんの花輪くん並のゴージャスさやなe-420 そしてMちゃんのこぼれ落ちそうな瞳!パパ見たことないからわかんないけどこれはpuntensu似なのでは?べっぴんさんやな~!!   全然関係ないけど、こちらの日記、携帯からは見れなくてアップしてることすらわからないねん。PCでマメにチェックさせてもらいま~す。それとミクシィの盾東のコミュの同期のトピック賑やかになってきたやろ?覗いてみた?

 

★mikiさん

ホント小さい町なんで、初対面の人と5分も話せば、自分の知ってる誰かと繋がりがあることが殆どです。

特にこのあたりは牧場をしてなくても広い土地に家を建てて、その周りだけ手入れして住んでいる人も多いです。
テキサスのお家ってどうなんでしょう?サンアントニオの知り合いの家もプール付きの家の人は殆どいないな~。
きっとね、かなり前に新聞で読んだんですけど、テキサスって肥満率がナンバーワンらしいんですよ。ファーストフード店も多いし(アメリカはどこでもですけどね)、この広いテキサスをみんな車に頼り過ぎ。日本や、アメリカでも都会に住んでる人なら、絶対歩く距離でも車で移動しますもん。
なんで、プールなんかあったら、お掃除大変でしょ?
芝刈りで精一杯なんじゃないでしょうか?(笑)
現に、知人でプールを持ってる人が居るんですけど、
(旦那さんからの誕生日プレゼントでプールを作ったんですけど)使っていたのは初めの何年かだけで、この間見たら大変な事になってました。。。。(苦笑)
実際、プールがお家にあったら水道代ってかなりなもんです?お掃除も大変なんですか?

★abechiさま

ホント、こっちって子供の誕生日会にお金かけてるとおもいますよね。
家も、日本に居る時にグランマがキャラクターのお皿や、コップ、テーブルクロスなんか一式を送ってくれたんですけど、自分達で食べるものに使っただけでした。
日本は最近家族だけでお祝いが多いですもんね。
周りがパーティーしないのでアメリカみたいにしたら浮いちゃいます。。。
毎年、『何でパーティーしないの??』
とグランマに聞かれて
『こっちは色々あってさ~』
って言ってもどうも理解できないようです。
パーティーしたら、招待したコ達が自分の誕生日の時に自分もパーティーしたい!!ってなると、そのこのママさんが困ったりしますし、ウチは一度マクドでパーティーしましたが、子供達は楽しんでくれたけど、いろんな意味で失敗でした。。。
でも、さすが日本のマクド!!ゲームやパーティーの進行までしてくれて良かったですよ~!
お私立の学校に通ってるお友達なんかはみなさんパーティーされるみたいですけどね。


★のんちゃんさん

ホントここは田舎やからな~。
こんなに広々としてるのよ。
NYなんかはほんとに狭くて日本と変わらんよ。
値段も東京より高いじゃないかな?
私が学生の時10年ほど前に住んでたサンアントニオのアパートは1LDKで、冷蔵庫やオーブン、洗濯機、乾燥機付き、駐車場も無料で、プール、ジム、サウナなんかがあって1ヶ月5万くらいやったで~!6,7万も出せばビックリするようなアパートに住めたよ。今はもうちょっと値上がりしてると思うけどね。

いやいや、花輪くんにはかなわないでしょ~。


M、体型と雰囲気は私似やけど、あんたの小さいときのそっくりのアヒル顔になってきたな…。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク