Smithville TX


今までチャンスがなくてなかなか行けなかった町、Smithville。
サンマルコスやオースティンからもう少し東部に位置する小さな田舎町。
この町はmyパートナーのお母様のホームタウンでもあるのです。

アンティーク好きな私を一度連れて行きたいと前から言ってくれていて、
先日やっと行ってきたのです。

町のほとんどの家が築100年以上のお家。

sville.jpg

彼のお母様のファミリーはまだこの町に住んでいる人も多く、彼のおばさんのお家にお邪魔しました。

svillehouse.jpg


一度この町を出てモダンな家に住んでいたのだけど、子供たちが成人したあと彼女もアンティークが大好きでこの町に戻ってこの家を買ったそう。


中に入ると

svillehouse2.jpg

玄関先からアンティーク。

svillehouse3.jpg

とっても素敵!

svilleent.jpg

床、ドアなどは昔のまま今の家に使われている素材とは全然ちがいずっしりしています。


senpuki.jpg

こんな古い扇風機が何台も


denwa.jpg

ポッタリーバーンで売っているアンティーク調電話が欲しかったんだけど、やっぱりこういうのがいいな~。


家の裏には今は廃校になった学校があって


svilleschool.jpg


なんだかタイムスリップしたような気分でした(笑)

この素敵な町、スミスビル、数多くの映画のシーンでも使われています。
↑の学校の前のフィールドも映画で使われたそう。
数年前にはツリーオブライフの撮影であのブラビことブラッドピット様もこの町を訪れたそう。


街中木がたくさんで家も木に覆われていて家の中も涼しい。

今度は木が秋色になったころにまた来たいな~~。


ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです!

↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

緑が多くて素敵な町ですね。
私もアンティックが好きなので、気温があと10度くらい下がったら出かけてみまーす。

Snoopy4ever さま

とっても可愛い町でした。
でも、フレドリックスバーグのように観光地ではないのでただ町全体が古いだけでお店と言うお店もなく、なーーーんにもないんですよ。
なので観光にはあまりおススメできないかもです。



よっきゅん
suteki---.
a--- USA asobini ikitaiyo-

よっきゅん

アメリカのアンティークもいいけど、
奈良のMちゃんのお家もいいよな~~~。
Mちゃんどうしてるんかな?
連絡取ってる??

Mちゃんの家な~!(^^)!
また皆で行きたいわ。

Mちゃんにはカード送るだけで連絡取ってない。
去年は喪中のハガキきてたから出してない。
一昨年もだったかな・・・。なので全然。

Punちゃんが日本へ遊びに行く時に皆で会おうね。

よっきゅん

mちゃんにも連絡取ってみよ。
いつ帰れるか分からんけど帰ったときはまたみんなで会いたいな~~。
ってそのときよっきゅんは日本にいるんか?!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク