アスパラの件で


子供たちのグランマからよく電話がかかってきます。

(って何のことかわかりませんよね?!)


以前にグランマのところにアスパラを使った料理を持っていったらエライ気に入ってくれたようで。


その料理は


astsune.jpg

”アスパラつくね!”


↑の画像は冷めないようにとオーブンに入れていたら老いてしまった(笑)のでちょっと残念ですが。。。


アスパラの周りにひき肉をつけたもの。
アスパラ+ひき肉がとっても美味しいのです。

このレシピを提供してくださったのはサンアントニオにお住まいの”ぴよ@TX”さま。


レシピはこちら↓

http://piyosanantonio.blog.fc2.com/blog-entry-207.html


日本人はもちろん、アメリカ人にも大ウケです!


ウチの冷凍庫にはいつもだいたい牛ひき肉があるので、牛ひき肉で作る事が多いのですが豚ひき肉でも、牛ひき肉でもどちらでも美味しいです!
今度とりひき肉で作ってみよ~。


初めてグランマ宅に持っていったときに”おいしい!”
と言ってたのですが、本当にエライ気に入ってくれてたみたいで先日みんなで集まりちょっとしたパーティーをするときに作り方を教えて!と電話がかかってきたのでした。

説明するより見ながらのほうが分かりやすいと思ったのでグランマと一緒にそのときは作ったのでした。


そのときも集まった人たちから美味しい!美味しい!との声。

その後、グランマ、また食べたくなったのか夕食に作ったらしい。

でもソースが私の作ったのとちょっと違ったようで。。。またまたアスパラの件でグランマから電話(笑)

その時、家にある調味料を使って適当にソースを作ったのですが、少量入れるだけのオイスターソースを醤油と同量入れてしまったのがちょっと原因だったよう。。。


ぴよ@TXさま、美味しいレシピ本当にありがとうございました。
このアスパラつくねを食べて幸せになった人が私の周りだけでも10人ほどいます~!


ブログランキングに参加しています。

↓ ↓

クリックしていただければ嬉しいです!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆さんに気に入って頂いて、嬉しいです。私もアメリカンのパーティに持って行っても好評でした。

日頃、目分量でしか料理をしないので、レシピと言われると、かなり微妙なものになってしまったので、本当は皆さんの良いように作った方がベターだと思います!

ぴよ@TXさま

おいしいレシピありがとうございました。
大好評です。
フレンチのシェフも気に入ってましたよ!!
また食べたくなってきました(笑)



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク