練乳+いちご 

夏休み中に日本のお友達とレイクに遊びにいったときにおやつに持っていった

練乳+いちご。

おいしいと好評でした。

この練乳がなかなか美味しいんです♪

rennyu.jpg

ちょっと画像が悪いですが、メキシカンのNestle(ネッスル、アメリカ人はこう発音しませんが。。。)ブランドのコンデンスミルク。

他のブランドよりも断然おいしいです。

練乳は缶のミルクがあるところにおいてあるスーパーが多いですが、WALMARTなど一部のお店ではこの練乳は缶のミルクのセクションではなく、メキシカンフードのあたりに置いてある所もあります。
同じブランドの缶に入ったバージョンもありますが、このブラスティックボトルに入った方が味がいいような気がします。使いやすいしね。

以前NYから遊びに来ていた日本人の友達もこの練乳は美味しい!と何本か買って帰っていました。
彼女のおうちではパンケーキ+練乳だそうで、いつもの練乳よりおいしいととても気に入っていました。
アメリカで作られているようですが、パッケージはすべてスパニッシュで書かれているのでヒスパニックの多い地域でしか販売されていないのかも。


練乳といえば日本のお祭りであるふわふわせんべい。
あーなつかしい。
何枚も重ねて食べたいよ~~~。


ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この練乳の存在を忘れていました! 缶だと使い切れないので、あとの処理が大変ですが、これお手軽で良いですよね。味も缶より良いとは知りませんでした。

今日は流石に買い物に行かないと、食料が底を着いたので、これも買って来ようっと!

イチゴがはずれだった時、強力な味方になります。

日本から持って来たかき氷機があるので、買って来たら、ミルク宇治金時が作れるわ! 一人で作ってもしょうがないので、食べに来てー!

ぴよ@TXさま

練乳もう食べましたか?
そうイチゴはずれだとそのまま食べるの辛いですよね(笑)

ミルク宇治金時??
食べたーーーい!
行きます!行きます!!!

こんな優れモノの練乳があったんですね。
私もいつも缶を買って、使い切れなかったんです~!
早速、買いに行かなきゃ!!!

はじまりましたね。学校。
これからはお昼の心配しなくて済むと思うと、ホッ!とします。

まっけさま

この練乳使いやすくていいですよ!
缶のは切ったところが固まったり、あまりに放置してると錆びてくるときもあるし(ってそんな長い間放置するなよ!ですよね)
大都会NYに売ってなくてもまっけさんのところでは絶対置いてあるはず!(笑)

学校がはじまってゆっくりの時間ができて嬉しい!
3連休は結構バタバタでした。
お互い飯炊き女、しばらくの間休業ですね(笑)
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク