WATER

飲料水はいつもこのマシーンでリフィルしています。

RIMG2558.jpg



1ガロン20セント。
この値段はかなりお安いのでは?
田舎町ならではです。
サンアントニオのスーパーの前のマシーンは1ガロン35セントでした。
定期的に5ガロンのタンク(約10リットル前後かな?)を3本分、リフィルに行きます。
かなりの体力が必要
やはり水道水はニオったりして美味しくないです。
普通に水道水使ってる人もいるみたいですけどね。
面倒くさがりのアメリカ人は頻繁に水を買いに行くのも面倒なんだとおもいます。

スーパーのこの水マシーンのとなりにはかぼちゃがいっぱい。

RIMG2556.jpg

RIMG2557.jpg


ハロウィンの季節です。
スーパーの店内もハロウィンコーナーがあって、コスチュームやいろんな小道具が並んでいます。
野菜売り場にはいろんな種類のかぼちゃが。。。
息子はコスチュームなどを着たがらないのですが、娘はまだ何になるか検討中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベガスも水がよくないので、ウォーターソフなーを取り付けていますが、やはり飲み水はボトルを購入しています。お友達が同じようなのを購入していて「美味しいよ」って聞いてるので、これにしようかなぁ?って検討中なんですよ。

もうパンプキンパッチのシーズンですね?
我が家はお引越しの後すぐで、ハロウィンのデコは間に合わないかも・・・・
でもホリデーシーズン突入で忙しくなるね?!

それから↓プールの事ね?芝生や草花を維持するよりお金がかからないのよ。水道代ってベガスは特に高いかもしれないけど、プールの水はプールガイが毎週一度掃除や水の管理に来てくれるの。一年中、毎月$100だけど水代よりは安いんだって。主人も家のこと忙しくて出来ないので、人にやってもらうしか有りません。

安心して水道水が飲めないって辛いよね。
飲み水はやはりボトル。でも、料理や沸かす水はフィルターを通した物を使ってるよ。

水を買うのって体力いるよね。リフィルも重くて大変だよね。一回でどのくらいもつ?

Tくん仮想したがらないの?息子も私が選ぶと恥ずかしいとか言って、自分で選んでた。でも、超~無難な格好。忍者になりたかったみたいなんだけど、既に品切れだったよ。
娘は・・・。本当にこれでいいの?って感じ。だれに似たのかお馬鹿なんだよね…って、きっと私の遺伝子だけど(-_-;)

☆mikiさま☆

ハロウィンですね~。
それが終わるとサンクスギビング、でクリスマスですからね~。
1年もあっという間ですね。

へ~。芝生や草花を維持するよりお金がかからないんですか? ブールの管理をしてくれるそんな業者さがあるんですね。
プール付きのお家。。。ほんと憧れます☆


☆トモキートさま☆

ここはサンアントニオよりも水がダメなの。
市民はかなり怒ってるみたいです。
たまに、水道から出る水(キッチンもよ)
砂が混じって黒い時があるの。
だからフィルター使っても無理というか気持ち悪い。
なんですべて水は買ったものを使ってるよ。
5ガロンx3本は1週間から10日くらいでなくなるかな~。ウチはスープが好きだから料理にも使うし、コーヒーとか麦茶にも使うしね。

Tは仮装をしたがらないからWAL☆MARTで6ドルの暗いところで光るTシャツを買ってあげたら、気に入ったようでそれを着るらしい(笑)
パンプキンキャラは好きみたいで、ハロウィンが終わっても去年のパンプキンTシャツを家着にしてるの。


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク