週末ごはん

週末のウチのごはん。

単品料理とか、簡単メニューばかり。


ウチの王様の週末の朝はこれが定番。


sasa3.jpg

ポテト&エッグタコス。


sasa2.jpg

ル クルーゼのフライパンを使えばふわふわエッグとポテトになってとっても美味しい。

st3.jpg

HEBフレッシュトルティーアとLA FOGATAのサルサは前にも紹介しましたが、 このタコシーズニング、はサンアントニオに工場のあるパイオニアのもの。

この3つで本格派?!タコスが作れます(笑)


私はというと、前の日にお友達と行ったランチで美味しかったオニオンスープが忘れられず、

初オニオンスープ作りに挑戦。


sasa.jpg

玉ねぎが飴色になるまでよーく炒めて


パン、チーズも入れてオーブンで。

sasa4.jpg


初めてにしては上出来。

息子も美味しいと喜んでくれた~。


st2.jpg


この日の夜、”昼間に食べたオニオンスープ美味しかったね~~。”

”もう一回食べる?”

と言う事になり今度は息子、娘と3人でもう一度夜食に食べました(笑)


これもストウブの鍋を使うと美味しく、時間短縮で出来るので定番メニューになりそう。


夜は久しぶりに


st.jpg

コネコネから始めて


st5.jpg

カレーうどん。

短いの、長いの、太い、細い、平べったい麺など色々でしたが美味しかった。


もう少し涼しくなったらこのメニューが増えそう。


日曜日はゆっくりブランチ?!


ネットで以前におしゃれな盛り付けをしていた方がいらっしゃって一部マネさせてもらいました。


st6.jpg


おかかおにぎり、卵焼き、肉じゃが。


手前にほうれん草のおひたしでも置いたらもう少し見栄えもよかったかな。。。。



バタバタの週末も終わり今日は月曜日。

朝からひんやりでしたね~~~。


このまま涼しくなって欲しいですが、ここの気候、そう都合よくはいかないですよね。。。



お友達からスチームクリーナーを貸してもらってるので今週は掃除強化?!週間の予定。


今日も朝の8時から12時まで床掃除!


このブログを書いたあと、もう少し頑張るつもりです。



ブログランキングに参加しています。


クリックしていただければ嬉しいです。


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも休日の朝ご飯を作る時は
「ロッティプラタにハム&エッグ&チーズ」が定番。
よくにてる~。
ルクの赤いヘラ(何て言うんだっけ?)って溶けないの!?
それで炒めれるん!?以前ルクじゃないので溶けた事があって・・・

ロッティプラタはパイ生地みたいだから、これでアップルパイ出来るかな?
と考え中。出来ると思う?

ストウブの鍋可愛い!!!そんなん売ってないわ~
やかんも売ってなかった。大きい黒い鍋かフライパンみたいなののみ。

オニオンスープ作りたい!レシピメールして^/^
むっちゃ美味しそう!!!
うどんから作るってほんま主婦のカガミかっちゅうねん(T_T)
すばらしい。

子供達とパンでも作ってみようかしら・・・(-_-)

うどんまで打たれるなんて、すごいーーー!

私は本当にキッチンの持ち腐れしてますね・・・。

デザートばかりじゃなくて、ちゃんとご飯も作らないとねー。

カギコメmちゃんさま


今、スチームクリーナーを使って床磨き中です。
すべて綺麗になったらお招きできるかも?!(笑)です。
でもね、びっくりするくらいこの町なーーーんにもないんですよ。


よっきゅんさま

ルクのこのスパチュラは、シリコン製で天ぷらとかの油につけてもOKよ。
ロッティプラタ?!(コピペしたわ!)
なにそれ?そんなお洒落なものしらんよ~~(笑)
さすが、ハイティーだのホテルのスウィートでお泊りだのおセレブ生活してるだけあるわ。

オニオンスープ適当に作ったのでレシピはないんだよ~~。
たまねぎをバターで炒めて、ブイヨンとベイリーフ、塩コショウいれてコトコト煮てそれにパンとチーズ入れただけ。
ストウブ、いいよ!

うどんはね、ほんまど素人の作った麺ですわ。
でもアメリカで食べれるのならうれしい。
サンアントニオにいけば冷凍うどんがあるけど、すぐに買いにいけないからさ~。


ぴよ@TXさま

全然凄くないですよ。
キッチンエイドで捏ねただけです。
さすがキッチンエイド、捏ねた時点では凄くいい生地が出来るんですけど、私が伸ばして切った時点で不恰好なうどんになってしまいます~~。

今日も話してたんです。
ぴよ@TXさんの家から戻ったら自分の家がいやになるって。。。。(涙)
またいつかぴよさんちの素敵なキッチンでクッキングクラスでも開いてください!!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク