あるもので晩御飯

1年位前から一ヶ月の食費を決めてその金額内で収まるように食料品の買い物をしてるんですけど

なかなかうまく出来ない。。。

というか、月末になっても冷蔵庫が空っぽまではいかないので贅沢言わなければそれでやっていけるのですが

ワガママさんがいてるのでそれが原因。

それに、わたしがそんな状況なのに

『何食べたい?』と聞くのが悪いんですけどね。

そう聞くと

『●●が食べたい!』

と言われ、

『あーー。でも●●(食材)がないわ~』

と言うと、食費外で買いにいってその上、余計なものまで買ってくるんですよ!(怒)


今月は何とかバジェット内で収まりました~~~。


今月最後の日(ちなみに10日〆)


息子のディナーは


lastd.jpg


ベジタブルパスタ。

味付けはお塩だけなんです!

でもとっても美味しいんです。

その秘密はまた後日記事にしようと思います~。


もう一人のベジタリアンは

lastd2.jpg


この前日もマヒマヒだったのですが、この日はパン粉フライにして食べてもらいました。
+ズッキーニとコーンのスープ、ディナーロール、写真には無いけどいつものグリーンサラダ。


私と娘はサンラータンラーメン?!


豚肉の薄切りが無かったので豚ミンチで。



lastd3.jpg



ベトナム人の知り合いにもらったチャイニーズヌードルを使いました。


lastd4.jpg



今月も広告をじっくり見てお買い得品を買って、クーポン使って一ヶ月頑張ろう~~。



ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです!

↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク