床掃除!

ここの家に引越しをしてもうすぐ4年目。


白をメインとした内装に憧れていて、床は白、そしてヨーロッパ調の白いレザーソファーが欲しかったんですよね。
(当時は(笑))

床のタイルの色は迷わず、白っぽい色に決めてグラウトももちろん白。


仕上がったときはとても嬉しかったのですが、その後、思い通りの白のソファは見つからず途中で諦めました。


グラウトをシールしておくなんてことも全然知らず、キッチン、バスルームの水を使う場所のグラウトは濡れることが多いので変色してきました。


その後、うちは家の中も土足なので自分たちが砂、土を運んできたり、ワンコたちもいるので日に日に汚れていったのです。。。


ブリーチで掃除したり、紙やすりで擦ってみたり、ネットで色々調べましたがどうやっても綺麗にならず。。。。


これが私の今までの悩みだったのです。


スチームクリーナーを使うと綺麗になる! というのをネットで見つけたのですが


『綺麗にならなかった。。。。』というのもあって毎月、買おうかどうしようかずっと迷ってたんです。


この間、お友達にそれを話すと


『あるから、もって帰って使ってみて!』


とわざわざガレージまで取りにいってくれて貸してくださったんです。


家に帰って早速、試してみましたが、少しは綺麗になるものの、白いグラウトがもう茶色くなってしまってるので汚れが取れないんですよね。

その日は諦めて、『やっぱりダメか。。。。』


と思ったのですが付属のブラシがあるのを発見!


再度ブラシをつけるととっても綺麗になりました。


tile.jpg

(手前がまだ掃除していないダイニングの部分(恥))


とりあえず、リビングは終了。


とっても綺麗になりました。


tile2.jpg


ここまで汚くなってしまった原因は引越ししてからこの間まで使っていたモップにも原因があるよう。


いつもお掃除が行き届いているお友達の2人は床掃除は膝をつけて雑巾がけしてるとのこと!


うちは全室床がこれなんです。


まだリビングしか終わっていないのでまだまだかかりそうですが頑張って床をきれいにした後は私も定期的に雑巾がけして綺麗な床を保つぞ!(ここで宣言しておかないと、出来ないような気が。。。)



しかーーし、このタイル、当時は何もリサーチせずに選びましたが、お友達の家にお邪魔したりすると私の選んだこのタイル、超ダサいタイルだったことに気付きました。


今度引越しすることがあれば、そして、新しい床にすることがあればそのときはたくさんリサーチして素敵なタイルを選ぼうと思います。


こういうのは一生もの?なのでゆっくりリサーチして、多少無理をしてでも自分の気に入ったものにするのが一番いいんだと最近気付きました。。。。。。


これから新しいお家を建てる方、リモデルするかた、私のような失敗はしないように!!



ブログランキングに参加しています。


クリックしていただけると嬉しいです!


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やったじゃ〜ん!!
苦労の甲斐あったって感じだし
スチームクリーナーに感激ですね(*^_^*)
キッチンのまだやってないとことの差がすごい!
でも これ 全部屋?
気が遠くなりそう〜〜

すっごーーい! 全然違いますね!!

スチーマーも日の目を浴びれて、喜んでいるでしょう。

掃除道具を買っただけで、既に満足する私・・・。いい加減真面目に掃除しよう。

maru-chanさま

もう、今までの悩みだったので超感激ですわ!
そうなんです、家中このフロアです。
でもベットルームX3はそんなに汚れてないので汚いのはキッチン、ダイニング!
これは念入りにしないとです!
あとはバスルーム、頑張るぞ!!


ぴよ@TXさま

ホント貸していただいてありがとうございます!!!!
買って、綺麗にならなかったらいやだな。。。と思うとなかなか買えなかったんですよね。
これと同じブランドのもう少し小さいやつ(安いやつ)を今度購入しようとおもいます。
ビフォー、アフターで言ってたように画像は撮ったのですが恥ずかしすぎて載せれませんでした。
なので一枚目の写真にちょっと端っこだけ(笑)
想像してください。全体がこんなだったんですよー。
そりゃ、憂鬱にもなるでしょ?!
ぴよさんちはいつもピカピカじゃないですか!
私もこれで綺麗になったらほんと掃除頑張らないと。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク