ガス代を少しでも安く!


ここ何年かずっと高いガソリンの料金。

私がアメリカに来たときなんて1ガロン1ドル前後だったんですよ。

あのときは(留学時代)ガソリン代も安くて金曜の夜に友達と410一周なんて意味も無い事してたな。。。

現在1ガロン、3ドル50セントを超えています。

私の車、燃費はあまりよくなくてハイウエイで1ガロンあたり24マイルくらいしか走らないんです。

普通の道を走るとこれまた燃費がビックリするほど悪くて。

サンアントニオまでは50マイルほどあるので往復で100マイル。

行ったからにはあちこちで用事を済ませないとガソリン代がもったいないのであちこち走るので1回サンアントニオに行くとガス代だけで約20ドルなんです(涙)


少しでも安くとガソリンはwalmartのストアカード、(クレジットカードではない、ギフトカードなどの前もってお金をwalmartカードに入れておく)を使うと昔から3セントオフなんですよね。
たった、3セントですが給油の回数も人と比べて多いのでいつも使ってます。

去年の今頃だったか、期間限定で1ガロンあたり10セントオフというのを確か年末だったか、今年の初めくらいまでしてたんですよね。
もうこういうのはないのかな。。。。と思ったら、またまた1ガロンあたり10セントオフをしてるじゃないですか!

去年はそれに対抗してか、HEBもストアカードをスカウトwalmartより1セント安い11セントオフなどをしていたので期待していると、やっぱりやってくれました。
HEBでストアカードを使って給油すると1ガロンあたり12セントオフになります。


コスコのガスもこれのディールを使った値段と同じくらいでとってもやすいのですが、店舗が少ないし、ガソリンを給油したいときにうまい具合にコスコにいくことがないのでどこにでもあるHEBが便利なんです。


ストアカードはこんな感じ。


gassave.jpg

この絵柄のじゃなくても、happy birthdayなどと書いたwalmartのストアカードならどれでもOkです。


HEBのも、レジ近くにHEBのストアカード(ギフトカード)が同じように置いてありますよ。



ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。

↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これ、全然知りませんでした!いつもコスコで注いでいましたが、確かに、外出先では困ることも。

いいこと聞いちゃったー!

ぴよ@TXさま

ぴよさんの車はお高いガソリンしか好まないから少しでも安くなるといいですよね。
10月末までの期間限定らしいですが、去年も何度も期間延長してました。
今年もそうなる事願います~。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク