ラザニア

以前にも記事にしましたがこっちのイタリアンは、ブッブー
パスタはノビノビ、味付けもダメ。
カルボナーラなんてあるレストランは殆どないと思います。
アメリカンイタリアンフードなのです。
クリームソース系のアルフレッドソースのパスタもマズイ。。。
以前、息子がイタリアンレストランでアルフレッドソースのパスタを頼んで一口食べて
『マズイ!!』
グランマはウエイターの男の子に
『He doesn't like...』
って普通に返してました(笑)

日本なら、ファミレス系のイタリアンレストランでも、安くてそこそこ美味しいものが食べれる。
サイゼリアなんていったら子供と3人で1000円代で食べれたりする。
サイゼリアに勝てるようなレストランもここにはありません。
しかも値段は結構なもの。プラス、チップも払わないと。。。
日本のスーパーなら市販のパスタソースも美味しい。
レトルトのものを温めるだけ。
青の洞窟シリーズはちょっと高いけど、かなりイケマス。
子供がアメリカ、私が日本にいたときは殆どこういうのもの頼っていました。
楽だし、時間も短縮できる。
あと、冷凍食品なんかも凄く美味しい。
アメリカにもジャーに入ったトマトソース系のがた~くさんの種類あるけど、どれもマズイ!
冷凍食品なんてパッケージ見ただけで食べる気にはなれません。。。
自分で作るしかありません。
娘と私がミートソース大好きなのでいつもミートソースはたくさん作って冷凍保存しています。
娘は保温のジャーにいれて学校のランチにも持っていきます。
私は子供が学校の日のランチに解凍して食べたり。。。

今日はラザニアを作りました。
アメリカにもラザニアはあるんですけど、ちょっと違います。
日本はトマトソースとホワイトソースを交互に塗りますが、こっちはホワイトソースはありません。ここのお母さんはカテージチーズに卵を混ぜて塗っていたような。。。
ホワイトソース作りも面倒だけど、生クリーム、バターなどの食材も日本に比べると安いので思いっきり使えます。

ちなみにこれはパスタの箱に載ってるラザニアです。




RIMG2588.jpg


パスタはイタリアのブランドですが写真はアメリカラザニアぽいですが。。。。。

今日私が作ったラザニアです。



RIMG2589.jpg



息子はトマトソースが苦手。
ミートソースのパスタは食べません。
でもラザニアだと喜んでかなりの量を食べるんです。
今日も
『おいしい~
っていっぱい食べてくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~~~~♪♪♪
手作りラザニアなんてすばらしいママですね!!
そうそう、なんでこっちのイタリアンはまずいんですか?(素朴な疑問)
カルボナーラやぺペロンチーノがないのが不思議だったんです。
以前、だんなの友人でスパゲティーとファーストフードしか食べない男がいたのですが、彼が遊びにくるときは、いつもPregoでスパゲティーを作るしかありませんでした。
一度気を利かせて、炒飯や唐揚げなどアメリカ人が好きそうなものを作ったら、一口も食べずにマックに行かれてしまいました(涙)
私は好きになれないPregoのソースも、彼にとっては世界で一番の味だったみたいです・・・

東北出身なので、サイゼリアがないんですけど、カプリチョーザでいいから欲しい!!

まちがって送信しました・・

カプリチョーザでいいからアメリカに欲しい!という意味でした。

私も全く同じでミートソースは作り置きしてます。
ホワイトソースは作るの簡単だよ、小麦粉、バター、ミルクだけだから。チーズ入れる方もいらっしゃるけど、あっさりいただけるからこれでOKです。
確かに日本の味へのこだわりは、すごいですね?!
アメリカ人は食べなれないものは口にもしない感じよね?!
子供が見た目で食べなかったりすると言います。
「好き嫌いすると、絶対損しちゃうよ」って。
美味しいもの食べそびれちゃうもんねぇ。
ちゃんとした(?)イタリアンレストラン行かないと
アルデンテ具合のパスタは食べられないね?

この日記を読むと日本は美味しい食材が
沢山あるだな~とつくづく思いますね。
でも有りすぎで、ご飯作らない母親が増え
ダメな子供ばかり!!!と細木数子が怒ってましたv-42
売ってるものが不味い方が、色々子供に作ってあげて良いんちゃう!?

近所にあったサイゼリアが帰ってきたら
無くなってってショックです。
ワインも安くてMと良く飲みに行ってたのに・・・。
シンガポールでは美味しいイタリアンにめぐり合えるかしらv-63

☆abechiさま☆


こっちのイタリアンはマズイです。
日本食とかと同じでLAとかNYなんかの大都市にいけば本場っぽい美味しいものもあるんじゃないかとおもいます。
前に、ミクシーで”パスタがまずい”というのを記事にしたらある人から教えて頂いたアメリカにある、味にうるさい日本人にもOKだというレストランを教えてもらいました。
西海岸に多いらしく、テキサスにはないんですけど。
コロラドにありましたよ。でも、同じ州内っていってもすぐいける距離じゃないですもんね~。
il Fornarioという、お店だそうです。
パンもなかなかイケル!とのことですよ。

スパゲティーとファーストフードしか食べないって?!
私達には考えられないけど、そんな人多いですよね~。私は食べるのが生きている中の1つの楽しみなんで、そんな人は人生それでエンジョイできているのか。。。と思います。
まあ、私と違ってそれ以外に趣味とか持たれて楽しんでいらっしゃるんでしょうけど。。。

東北ってサイゼリアないんです?
関西もここ何年か前から急激に’増えだしたところですよ。

そうそう、abechiさんのブログが、9月19日以降の分が見れなくなってしまったんですよ~。何でかな?

☆mikiさま☆

息子さんえら~い☆
ホント、その通りですよね。
見た目で好き嫌いすると損するって。
でも、私も逆にアメリカンフード、見た目で判断して損してるかも?!です。
ちゃんとした、イタリアンはサンアントニオではまだ見つけてません。
ちょっと高めのところなイケるかな?って思うんですけど、それで失敗したらかなり凹みますもん。
マシなところはあっても、感激するほど美味しいところは無さそうですね。
ダウンタウンにあるスパゲティーの老舗?!も10年ほど前にいってがっくり。
それで先日また行きましたけど、全然変わってなくて
ふざけるな!!といいたいくらいのお味でした。
それなのに、店内満席でお店に行くとかなりの人が待っていました。ホント不思議です。
こっちにきてまた美味しいレストラン見つけたら是非教えてくださいね。

☆よっきゅん さま☆


ほんと、日本は食に恵まれてるよね。
イタリアンも、フレンチも、コリアンもほんと美味しいものが食べれる。
でも、ベトナム料理はどこにいってもナンチャッテ!じゃない?値段も高いし。
日本はお惣菜とかもどこにでもあるし、ご飯作らなくても間に合うもんな。
お母さんの愛情はこもってないかもしらんけど、栄養とれてるだけまだマシじゃない?
こっちもそんな親がたくさん。
あの、5袋で1ドルくらいのマルちゃんのラーメンとか、CANのスパゲティーとか、スープとか、作ってもマカロニチーズでしょ?
シンガポールは美味しいものたくさん有りそうだし、食には困らないような気がするんですけど。(って行った事無いけど)
また、中華以外にも美味しいものがあるかとか教えてね!!ミクシー日記が楽しみ~!

11月にシンガポール行って来るわ。
最近旦那がおいしいカレーがあるねん!と良く言ってる
puntensuちゃんみたいに楽しい日記が書けるかなv-236
色付きの文字               

お店情報ありがとうございます♪
早速調べたら、月に1,2回は買出しに出かける方面なので、今度ぜひ行ってみたいと思います!!!
MIXIもそんな風に使うと便利なんですね!!

FC2のサーバーダウンの影響にもろ当たってしまい、19日以降の記事が全部消えたようです(涙)
おとといから記事は更新できるようになったので、
またお立ち寄りくださ~い。

★よっきゅんさま

またまたシンガポールに行くの?
で、引っ越すのは何月になるの?
うらやましいな~。


★abechiさま

イタリアンレストラン、行ってきたら是非ブログに載せてくださいね~。
サンアントニオにも出来ないかな~?

ブログ、なんか大変な事になっちゃいましたね。
毎日お邪魔してますよ~。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク