OSAKAへ


OSAKAへ行ってきました。

といってもサンアントニオ内にある日本食レストランOSAKAへ。

先週、娘の誕生日だったので娘のお友達たちも一緒に計10名ほどで。


鉄板焼きのレストランって少人数でいくと他のお客さんとテーブルをシェアする事になる事が多いのですが人数が集まったので私たちだけのテーブルで楽しめました。


ラムネで乾杯!

ramunee.jpg



そしてお椀にレンゲを突っ込んだスープが出てきて


コテをカタカタ、お決まりのパフォーマンスのはじまり~。


その鉄板でフライドライスを

osaka.jpg

osaka2.jpg


お決まりのたまねぎの火山~~。

osaka3.jpg

この火山が爆発?噴火?したときは娘+お友達、大笑い。。。


ベジタリアンの息子は、肉を焼いた鉄板でいためた野菜は食べれないと

osaka6.jpg


超デカ”天ぷらアイスクリーム”を注文。
ぺろっと食べていました。
(息子が食べたのはこれのみ)


チキンが飛んできて?それを口でキャッチしたり(笑)
娘たち、楽しめたようです。
アイスクリームしか食べなかった息子も、以前、BENIHANAに行ったときはとても楽しんでいたのですが、
もう大きくなったし。。。と思っていたら大きくなった今もパフォーマンス、面白かったようです(笑)


最後はお誕生日と言う事で

osaka7.jpg


↑こんな太鼓を持ってきて演奏?+幸せなら手をたたこう(日本語)、ハッピーバースデーソング(英語)
を歌っていただきました。


このあとは娘、娘のお友達のリクエストで”みんなの”へ行き、日本のソーダやキャンディーを買いに行きました。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

楽しそうな夕食会ですね!鉄板焼きは、日本食と思うと失望だけど、アメリカンのエンターティメントだと思うと、楽しめますね。子供には大受けでしょうね!

息子さん、ベジタリアンなんですか? Sさんもお嬢さんがそうで、苦労されているようですが、大変ですね!

独立してからそうなるのなら良いけれど、こちらが食べさせている間は、黙って(文句を言わず!)親の作ったものを食べて欲しいですよねー。

私も何度かOSAKAへは行った事がありますが、ヒバチテーブルはまだ行った事がありません。今度是非。それにしてもマリアちゃん、とっても楽しそうなBDでしたね。(お母さんの出費は大変だったでしょうが、、、)またうるさい奥さんたちで行ってみたいね。(うるさすぎて追い出されたりして、、、、)

豪勢で楽しいお誕生会で、娘ちゃまも大満足だったことでしょう!!

コメントいただいていたのにお返事が遅くなってすみません。


ぴよ@TXさま

ありがとうございます。
16歳になりました。
そう、娘たちは楽しかったようでよかったです。
息子ベジタリアンなんですよ。。。
日本でベジタリアン、逆に特別食?!を買ったりしないといけないので高くつくんですよ!!!
うちは文句ばっかりいうモノがたくさんいて困ります。

Sさま

OSAKA、子供たちは喜ぶと思いますよ。
Mくんなんてすごい喜びそうですけど!!
そうですね、今度奥様たちで是非!
楽しそう~~~!


Yufanさま

お友達と楽しめて、娘も満足だったようです。
料理もどちらかと言えばアメリカ人好みだし。


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク