カレーグラタンとオニオンスープでブランチ。


土曜日は(先週の)ちょこっと残ったカレーを冷凍にしてあったのを使ってカレーグラタンを作りました。


ご飯に残りカレーを入れ混ぜて

onicurr.jpg

チーズをのせて

onicurre2.jpg

オーブンに入れるだけ。

oniccure4.jpg

+最近よく作るオニオンスープ。

これも食べ切れなかった

onicurre3.jpg

いつかのパンを冷凍にしておいたものをスープに入れました。


カレーグラタンに半熟卵をトッピング。


oniccurre5.jpg

ミニサイズですけどチーズたっぷり、ボリュームあり。
そしてカロリーも結構あり(笑)



娘がこのメニュー気に入ってくれました。
またカレーが中途半端に残ったときに作ってあげるよ~~。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チーズたっぷり良いよね~!絶対太る!

Osakaの写真に写ってるMちゃん、punちゃんそっくりや!!!
おーいお茶がコスコに売ってるのね。砂糖入ってないの?
シンガにポッカのお茶がありますが砂糖入り・・・
砂糖入ってないとお茶が売れないシンガです。

オニオンスープ食べたい(^-^)

おいしそう~~~~。
カレー食べたいけど、作るのは面倒くさい(涙)
お母さん、、、モトイ、お姉さんになって我が家に居て欲しい(笑)

お返事おそくなってすみません~~~。

よっきゅんさま

チーズXチーズよ!
知ってる~~~。
ポッカのグリーンティー!
こっちの高級スーパーに売ってたのよ。
そのとき急いでて、ポッカやし~と思って買って飲んでビックリよ!
砂糖入ってるねんもん!
そしてみたら、シンガポールで作られてると書いてたわ。。。
ウーロンバージョンもあるよね?


Yufanさま


カレー、家で作ったりしないの?
相方さんはカレーは好きじゃない?
たくさん作っても冷凍出来るし、作ってみたら~?



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク