FC2ブログ

健康診断

先ほど、健康診断が終わりました。
万が一、私に何かあったときの場合にと、生命保険に加入しました。
以前も健康保険に加入したとき健康診断をしました。
こちらは国民健康保険なんかがないので民間の保険会社の保険に加入します。
看護士が家まで来てくれて健康診断をしてくれます。
リユックサックを持ってきてその中に体重計や、血圧計、採血に使う注射器などどたくさんのものが入っている。

まずは体重測定。
もう、この歳になるとどうでもよくなって、自分の体重も重くても少なくてもどうでもよくなってきました(涙)
体重を測ると、去年の12月にアメリカに来て以来、なんと15パウンド(7kg弱)も減っているじゃないか?
日本にいるときは、~~の美味しいレストランとか、美味しいものとか言って食べまくってたし、仕事帰りによくご飯とか食べにいってたもんな~。
毎日,米もたべてたし~。
こっちに来てからは米も週に何回か食べるだけ、美味しいものがない分、かなり食べる量も減った。
でも、朝、昼、晩、あと間食もちょこちょこしてるし、きっとコメを食べなくなったせいじゃないかと思います。
炭水化物ってすごいな~。


次は、採血。
血を抜かれてるところをずーっとみてる人いてるけど、私は怖くて出来ません。
いつも、反対側を向いて絶対みないようにしています。
今回も窓を見ていました。
(なんだか長い。。。私の腕をナースがコンパチしてる。。。なんで?)
やっと針が抜けた。
使った針を捨てたので、
『もう、オワリよね?』
ってナースに聞くと、
『血が全然とれないの?いつも?』
と聞かれた。
『いいえ。』
というと、
『今朝、水分とった?』
と聞かれた。

そうそう、今朝は目覚ましのセットを間違えて20分寝坊して慌てて、
子供達の朝食、学校に持っていくランチを作って、毎日飲んでいる、ミックスジュースを飲んでなかった。

反対側の腕で採血し直し。
『う、ううううう~。い、い、痛い~~~!』
よく、採血の時に針でグルグルやられたってきくけど、
これ、そう??
しかも長い。。。。。
やっと終わった。
なんで今日に限って水分採ってないの?

『バスルームにいって尿を採ってきて。』
と言われ
バスルームに行ったとき、余りの痛さに一人で30秒ほど泣いてみました。。。(恥)
約1時間経った今も両腕(2回目にした左のほうが特に)痛いです。。。(涙)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お気の毒に(´д`)ママ…

看護士の腕の問題では???

水分を摂って無いから採れないなんて。。。

こちらは食欲の秋いただきま~す( ゚~゚ )

早速。

私のところにコメントしていただいて、どうも有り難うございます(^^)
Blog、早速お邪魔させていただきました。
今回は上手くジャンプできましたよ(^^)y
kazuyoさん、色々書かれているので面白いです。
可愛いお子様が二人もいらっしゃるのですね♪
またぽちぽち過去記事も読ませていただきますね。
さて、アメリカで健康診断、私は受けた事がないですが、学生時代に何回か採血とか注射はあります。
こっちの針、太くないですか??
これもアメリカサイズ・・・なのかしら。
でも、針をさしたまま、本体だけカチャカチャと付け替えるので、1回刺せば色んなのができるみたいで、、
いかにもアメリカらしいですよね(笑)
私も、こっちへ来て初めてのときは太りましたが、
流石にアメリカ暦長くなってくると、日本ほど美味しい物がないせいか、ちょこちょこと間食したりお菓子を沢山食べているのに、日本に帰っていた間より体重減ったかもしれません。これ、うちのダンナ君も同じです。
おっと~、初コメント長くなってしまってごめんなさい。
またお邪魔させていただきますね!
宜しくお願いします。

今日はシキのおうち~
マエダの家はネット繋がってないからmixi見てもweb飛ばへんくてマツダコの日記全然見てないe-282


クリスピードーナツに対抗してミスドがリッチドーナツ出してきたけどじぇんじぇんとろけへんかったんですけど~

******************
どーもー☆
シキです。
こないんじゃないかと思ってたけど、マエコ遊びに来てます。
Fミツと3人でキムチ鍋たらふく食べたでe-265

てか、マエコが「あたし注射打つのめっちゃうまいような気ぃすんねん!やったことないけど!」って・・・
止めてください、彼女を。
いつかワタシ犠牲になる気がします。
シキ
*********************

★Mさん

看護士腕の問題?!
そうかもしらん。
不器用多いし。
ナヌ?食欲の秋?
魚はあんまし好きじゃなかったのにこっちに着てから
美味しい魚が恋しいの。

★Meさん

コメントありがとうございます~~★
こっちの針って太いんです??
注射は子供の頃から嫌いで日本でもアメリカでも、絶対に見ないようにしてるんです。
だから知りませんでした。
そうそう、こっちって針をさしたあと、なんかカチャカチャ付け替えていろんなことしてる~。
怖くてどうしても見れない(涙)

普通にアメリカ人に合わせて食事してたら絶対太りますよね。
よく、夏休みとかに短期留学とかいった友達とかも必ず太ってたけど、私は逆に痩せますよ。
meさんもアメリカでは太らない派、同じですね。こんどゆっくり食べ物の話しましょう~(笑)
meさんブログにもまたお邪魔します!!

★シキさま、マエコさま

マエコ→
ウチはミスドが恋しいよ~。
Tが豆腐ドーナツメープルかけて食べたいらしい。
クリスピーの甘ったるいのよりヘルシーでGood☆
こっちに遊びにきたらダースで買ってあげるよ!

シキ子さん→
わ~ぁ!なんか分かる~。
マエコがそんなん言うの。
結構、普通に言ってたりするやろ?
そこにサトミサンがいてたら
また普通に
『私も出来そう。。。』
とか言い出して
M山さんに、カツんと言われる。
ホンマそんな感じでいつも楽しかったな~。
この間、ご飯行ったって??
ホンマ、毎度の事やけど、お店迷惑やな~。
またM山さんは文句つけたんか?(笑)



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク