TRADER JOE'S サンアントニオにオープン

待ちに待った

TJ22.jpg


トレジョーことTRADER JOE’Sがオープン。
(トレジョと略す方もいらっしゃるようですが、私はトレジョーで!!)

10月の中旬オープン予定だったのが予想通り遅れ、先週やっとオープン。
当日は混雑が予想されるのでオープン後2週目の平日の昼間にいく事予定をしていたのですが
オープン後、初めの日曜日、ちょっとサンアントニオで用事があり、なんと一人でサンアントニオに9時間も滞在しなければならない事になったので、時間つぶしにちょっと行ってみたのですが凄かった。。。。

すんなりお店に入る事は出来たのですが、店内大混雑。
レジの列はお店の後ろまでながーーーーいし。
とりあえず平日戻ってくる予定があったのでどんな商品があるか20分ほど店内を見てお店を出たら
20分前はお店にはすんなり入れたのに店の外に150-200人くらいの人が!!!
入場制限してました。


火曜日、お友達とトレジョーツアーを計画。
トレジョー初心者なのでぴよ@TXさんにツアーの案内をお願いしたのです。
みんなで現地に10時に集合(笑)

ぴよさんや他州でトレジョーを利用していた方はお目当てのものをどんどんカートに入れられてました~。

私はネットで勉強した(笑)商品などを購入。

やや混んでいましたが日曜日ほどではない。

結構ゆっくり見ることができたし、レジの列もあったものの、レジの数も多いし5分待った位。


色々気になるものを購入。

お買い物のあとはぴよさんのお家でみんなで試食会を開催!


私の提供させていただいたものは

TJ.jpg

アサリのバターガーリック、キムチ、魚のに蟹の入ったもの。

あとは皆さんからご提供いただいた

TJ1.jpg

キムチチャーハン。 少し辛めですが美味しいです!

TJ3.jpg

ジャパニーズスタイルのフライドライス。
枝豆、ひじきが入っていてフライドライスというより炊き込みご飯のよう。
日本の味。美味しいです。

キムチチャーハンは家で食べる用にも買いました。
2.69ドル。
2人分くらいは入ってそう。ジャパニーズスタイルフライドライスとともに冷凍食品です。

私の買ったキムチは

TJ2.jpg

こちらのコリアンストアで売っているようなキムチとは少しちがい少し薄味。
日本のスーパーで売ってるキムチのようです。
リピ買い決定。お値段1.99ドル。味も値段も気に入りました~~。


ガーリックとバターのアサリは

TJ7.jpg

美味しかったですよ。

1パウンド(確かそうでした)入りで結構量もありました。
今度はパスタと和えてお家でボンゴレするぞ!
こちらも冷凍もの。お値段なんと4.29ドル!!


魚の冷凍も結構あって、気になった

TK23.jpg

真空パックになったこのお魚。
中にチーズ、蟹が入っています。
これも好評でした。
蟹の味もしっかりして。
一つあたり2.99ドル。
家族分かうと結構な値段だけど、ちょっと特別ディナーを家で食べるならレストランに行くよりこれは手軽でいいね~~。
とみんなで話していました。
これも次回何個か買って冷凍庫にストックしておくつもり!


ぴよさんにオーブンで焼いてもらい

TJ13.jpg

中はこんな感じ~。


それとドレッシングも2本買いました。

TJ6.jpg

TJ024.jpg

アルグラも買ったのでこちらドレッシングの試食用に提供させていただきました。


イタリアンドレッシングはちょっと期待はずれ。どこにでもあるドレッシングでした。
セサミドレッシングは焼肉のたれ風味?!
特別おいしいわけではないけど、こういうドレッシングはアメリカのスーパーには無いのでOKかな?
値段も1.99ドルと安いし、無くなったらリピするかも・

いろいろ皆さんから提供してもらったものを試食。


TJ11.jpg

ほんとどれも日本人好みの味でおいしかった~~~。


この日は本当は、ぴよさんの最新のおもちゃ、ディハイドレーターで作ったホームメイドのジャーキーその他の試食会だったんです!!

TJ14.jpg



ビーフジャーキー、ウマ~~~!
りんごチップスも甘くておいし~。
ケールチップスもヘルシー~~。
そして、マヨと裏庭から採ってきたフレッシュレモンでディップを作って頂き

TJ15.jpg

これが超ウマ!!!
とってもジューシーなマイヤーレモンのディップ、ケールとの相性抜群!!


お腹いっぱいのあともデザートがたくさん。


TJ10.jpg

TJ19.jpg

手作りのこんな素敵な手作りデザートに加え、

トレジョーの

TJ021.jpg

TJ18.jpg

アップルクランベリーガレット、マカロンケーキ。

どちらも甘さ控えめ、とーーっても美味しい。
お友達のお家にお邪魔するときにまたお土産に持っていきたいな。


待ちに待ったトレジョーのオープン。
商品はどれも期待以上のものでした。
私の人生で最も重要な”食”がトレジョーオープンのおかげでもっともっと楽しくなりそうです。
うちのパントリーにはこれからトレジョー商品が増えそう~~。

さっそくブログのカテゴリーに”TOREDER JOE’S”を追加いたしました。
今後もトレジョー商品紹介していきたいと思います。

みなさんもお勧めがあれば是非教えてください!!!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に、美味しくて、楽しい会でしたねー。日曜に下見に行かれていたとは知りませんでした。そんな時間つぶしがいるなら、家に来てたら良かったのにー。

夫も居ないし、日曜日は朝から夕方までパジャマのまま、いっつもゴロゴロしているので、呼び出しでも、お邪魔でも、ご遠慮なく!

ぴよ@TXさま

本当に楽しかった~。美味しかった~~。
色々と当日はありがとうございました。

日曜日、ぴよさんちの近くのホールフーズ、そして前のtuesday morningとかでも時間つぶししてたのでお電話させてもらったらよかった~~~。
ありがとうございます。
次回はお言葉に甘えでご連絡させていただきます!!

お久しぶりです!
Trader Joe'sいいですね~。おいしそうなものばかり…試食会うらやましいです。私も近々行けたらいいのですが。。

suさま

お久しぶりです~~。
トレジョーいいですよ~~~~。
もうどれも美味しくて既に大ファンです(笑)
是非是非、行ってみてください。
平日の朝、昼はそんなに混雑してないと思いますよ。
またお勧めを見つけられたら是非教えてください!



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク