蛸の缶詰!!



2ヶ月ほど前だったかフロリダにいるお友達と電話で話していて彼女がWALMARTで蛸の缶詰めを見つけて買ってみると美味しかったと言う。

実は私も以前に確かHEBで蛸の缶詰めを見かけた事があったんですけど、なんか正直見た目から食べたいとは思わなかったし、原産国を見たらどこか忘れましたが、”ちょっとこれは無理かな。。。”
と思ったような記憶が。

彼女にパッケージなどがどんなのかを聞いてみると私が以前見たものとは違うよう。
お料理上手な彼女が言うのなら。。。と早速walmartに行きましたが蛸の缶詰は売ってなくて。


彼女がテキサスに来たとき一緒にスーパーに行った事があるのですが色々フロリダに無いものがあると言っていたので蛸の缶詰めもこっちのWALMARTには無いのかと思ってたんですよ。

そして昨日WALMARTに行くと、ありました!!
彼女が言っていたように 箱に入ったブルーと黒が少しはいったパッケージ。

sop.jpg

スペイン産です。
これならちょと食べてみたい??
お値段1.38ドル!

早速家に帰って試食です。

sop2.jpg

中はこんな感じ。オイル漬けになっています。

もうすこしアップで。

sop3.jpg

キモチ悪い食べ物ではありませんでした。
ファンシーオクトパスと書いてあるだけあって、ヨーロッパもんって感じでワインなんかと頂いたらオシャレかも?

私はお酒は飲まないので爪楊枝で一気に

sop4.jpg

2分ほどで一人で完食!!

オイル漬けなので少し胃に来ましたが、全然OK範囲です。

なにかこれを使ってお料理できないかな?

前回のバジルパスタに合うかも?

たこ焼きにはどうだろう?

ちょっと微妙かな? 今度やってみよ。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク