蟹のトマトクリームパスタ

今日は急遽、サンアントニオ行きを子供たちを送っていったあとに思いつき行ってきました。

せっかくサンアントニオまで来たのだし、また行ってきました、

トレジョー。

この間子供たちの気に入ったクッキーや、以前に買ったもののリピ買いがほとんど。

そしてこんなものを買いました。

KANI.jpg

蟹の缶詰とトマトペーストのチューブ。

蟹の缶詰は1.99ドル、トマトペーストは99セント!

トマトペーストはちょっとトマト味を入れたいときに使いたいだけ使えるので便利かと。

缶だと中途半端に余ってしまって困る事が多いので。

蟹缶を買ったのは、この間から魚介類を使った濃厚パスタが食べたかったんですよ。

コスコのロブスタービスクを使って作ろうかと思っていたのですが、そんなに量も要らないし、10ドルちょっとするし、うーーーーん。。。。と悩んでいたんです。

朝から出かけていたので12時過ぎには家に戻ったので早速買ってきた蟹缶で作ってみました。

”蟹の濃厚トマトクリームパスタ?!”

あ、缶詰の中はこんな感じ。

KANI2.jpg

蟹の足の部分の身が綺麗に並んで入ってるのかと思えばこんなんでした(笑)

そんな、日本のお中元や、お歳暮でもらうような綺麗に並んだ蟹が1.99ドルで入ってるわけ無いですよね(笑)

ちょっとやっぱり臭みがあるかな?調理して食べた方がいいかも?


出来上がりはこんな感じ。


KANI3.jpg


うーーーーーん。おいしい!
蟹、半分一人用に使いましたが、贅沢なくらい身がありますねーーー。
生クリームを使ったのですが、少し重たい感じもしたので次回は生クリーム、牛乳を半々でもいいかな?


これはまた近々作らないと!美味しい!
あと半分蟹が残ってるんだけど今日中に使ってしまいたい。
うーーーん、娘に同じものを作ってあげるか、蟹チャーハン? 
この蟹、色々なものに使えそうです。


※誰か、パスタの綺麗な盛り付けの仕方教えてください~~~~。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も今日また行って、このカニ缶、一瞬悩んだのに、買わなかったのー! やっぱり買えば良かった。カニチャーハン、長男絶対喜びます。

電話しようかなって思ったのに、火曜日に来られてみたいだし、もう来ないよねってしませんでした。すれば良かったー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このかに、結構イケますよ。
チャーハン作ろうかと思ったのですが、ご飯を炊くのがめんどうで。。。。
なんと、夜ご飯にまた同じパスタ(笑)
こんなパスタあまり食べないから美味しくて!

あーーー。
私も電話すればよかった~~~。


カギコメさま


なかなか美味しかったんですよ。
これを使ってシューマイとか、カニクリームコロッケ、
うーーーん。天津飯とか作ってくださいよ(笑)
私にはハードルが高すぎる!

本当にウチ来てくれるんですか?
びっくりしますよ~~~~~

これ、おいしそーすぎです。もりつけなんて、十分素敵ですよ。私もサンアントニオにいるのだから、絶対近々トレジョーデビューはたしますね。(ってDCにいるときには目もくれなかったのにな。あそこにはおおきなHマートがあって、結構なんでも食材がそろったので、、、)。ではまた近いうちにご一緒しましょうーね。

これ、おいしそーすぎです。もりつけなんて、十分素敵ですよ。私もサンアントニオにいるのだから、絶対近々トレジョーデビューはたしますね。(ってDCにいるときには目もくれなかったのにな。あそこにはおおきなHマートがあって、結構なんでも食材がそろったので、、、)。ではまた近いうちにご一緒しましょうーね。

いつもうるさいSさま(笑)

美味しかったですよ!!!
トレジョー、おいしいもんいっぱい、日本食のように便利な冷凍食品も豊富です。
是非行って見てください!Hマートがあるのはいいですねーーー。もう来週はサンクスギビングですよ。これが終わったらあっという間に冬休みですね。その前に大人だけで一度お会いしたいです~~。また連絡しますね!!!

もーーー。2回も同じコメント載せて~。Sさんやわーーー。おもろいからそのままにしとこ(笑)

あーーー。そうそう、キティ(あなたはきっとキテイというでしょう)弁当凄かった~~~。Jが画像転送して!って。友達(女子)に見せるらしい。

わかるなぁ~

山口孝志華さま

何に同感してくださったのか分かりませんが(笑)ありがとうございますー。

ちょっと見てなかった・・・すごいいっぱい日記増えてる!
トレジョ~いいなー。アメリカスーパー行きたい!!!出来て欲しい!

カニ缶いいね~。イカスミもいいけど。
で、あの機械は何!?すごい!欲しい!
ビーフジャーキーが作れるって凄過ぎ。うちの母に勧めたい。
日本でも干しヤサイが流行ってた時、ざるにのせて天日干ししてたわ。
エノキを干すと凄いおいしいで!やってみて。
炒め物やみそ汁に入れるけど、味が違う!

きゃ~!
トレジョのお買い物リストがどんどん増えていきます。
冬休みにはトレジョツアー、絶対行きますからね。

それまで、ウオルマートのタコとイカの缶詰で我慢します。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっきゅんさま


トレジョー楽しいけどきっとそっちの方が食は充実してると思うよーー。
ディハイドレーター=食品乾燥機よ。
色々作れて楽しいよ。でもはっきり言って邪魔!
場所もとるし、時間もかかるし=電気代がいる。
日本向けではないかも。。。
さすがよっきゅんママ、いろいろ干してるのね。
えのき!!絶対美味しそう!へーー。お味噌汁とかに?えのきはコリアンマートで手に入るしやってみる!
いい情報ありがとう!!


まっけさま

トレジョー、行くたびに発見があります(笑)
カニのパスタ、なかなか美味しくできますよ。
イカスミ、たこはお試しいただいたでしょうか?(笑)
是非是非、トレジョーツアー来てくださいね!!


カギコメさま

コメントありがとうございます。
こんなオバサンの書いているブログを読んでいただいて嬉しいです。
サンアントニオ生活はどうですか?
たくさんいい思い出作って帰ってくださいね。

おいしそう~~~ほかににんにくとか使うんですか?
やってみたい!!!
ぜひレシピUPお願いします!

abechiさま

オリーブオイルににんにく、たまねぎのみじん切りを入れて少し炒め、適当に角切りにしたトマト(一人分でローマトマト一個くらい)を入れてトマトが煮込んできたら


ブイヨン、塩、こしょうで味付け、かにを入れて、生クリームを入れただけの簡単レシピです。

是非是非試してみてくださいね!!


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク