ミートボール


うちの娘はミードボールが好き。

スパゲティーミートボールはもちろん、肉団子の甘酢煮?とか。

以前はひき肉から作っていたのですが最近は市販の冷凍モノを。

IKEAのミートボールが好きで行くとまとめ買いするのですが、前回買ったものがもう無くなって。

ネットで日本人の方がWALMARTブランドのミートボールが結構美味しいと仰っていたのを思い出し、WALMARTに行ってみましたが、イタリアンスタイル?イタリアン味?のミートボールはあったのですが、ホームスタイルが何度行っても売り切れ状態で。。。

先日あるとやっと入荷していたので買ってみました。

wball.jpg

レンジでチン!して醤油などを使ってソースをつくり、ミートボールに絡めてみました。

wball2.jpg

(娘の弁当用)

一度買った事のある冷凍ミートボールは正直あまり美味しくなかったのですが、これはなかなかイケます。

(といっても冷凍食品レベルですけどね)

娘も私もIKEAのものより少し味が濃くて好みかも?

これでわざわざ、オースティンのIKEAでミートボールを買わなくて済みます。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も一から手作りするのは最近たいそう面倒なので、これ買ってみよー。タレをちゃんと手作りで作れば、子供達には充分充分!

おじい、せっかくリモデルしたキッチンで、手抜き料理ばかり作ってるのは、なぜ?(「純と愛」の愛の独り言ふうに)

ぴよ@TXさま

凄いタイミングでコメント読んでます~~~。
今、娘がランチボックスを持ってきて
”今日のミートボール美味しかった”って。

そしてそして、このコメントを読んでいるとき純と愛の録画を娘が見てて、ドラマのメロディーが流れてるし~~~(笑)

ミートボール食べたら感想聞かせてください!

ワタシもアメリカにいるときこれでした~!!!

abechiさま

どのサイトでこのミートボールのことを見たのか記憶にないのですが、もしかしてabechiさんからの情報だったかも? そうだったとしたらありがとうございます!!なかなか美味しいですよね?
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク