ブレックファースト タコス


この間、朝食を食べに行って美味しかったブリト。

真似っこして、タコスにしておうちで作ってみました。

うちでは週末、ブレックファーストタコスをよく作るのですが、中身はポテトとエッグ。

ポテトを角切りにして入れるのですがそこのお店のポテトは


hashb.jpg

ハッシュブラウンを使うんです。

タコス以外の朝食メニューのほとんどにハッシュドポテトがあったのでお店のオリジナルかと思っていたのですが作っているところを見ていたら↑と同じような箱から冷凍のハッシュドポテトを使ってました。


これはHEBで買ったもの。10個入って1ドルちょっと。一個当たり10セントほど。安っ!!


一応お店の作り方と同じように面倒だけど油で揚げました。


hashb2.jpg

これをフライパンに移して


hashb5.jpg

こんな風にスパチュラの先で潰します。
(油っぽくなるし、いちいち油で揚げなくても潰したのを油で炒めるだけでもよかったような。。。。)

これにエッグ、チョリソ(ソーセージ)が無かったのでハムを代用して入れて

お気に入りのタコシーズニングを入れて

hashb6.jpg

出来上がり。


最近お気に入りの

tfr.jpg

トレジョーのサルサ。

何度か紹介したLA FOGATAが一番好きですがトレジョのものは値段も安いし、その割りに美味しいので最近のお気に入りです。


ハッシュドポテトの”カリッ”とした食感がいつものと違って美味しい!


週末は大きなトルティーアを買ってブリトにしよっと!



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまた美味しい情報満載ですね~~~!

私もブレックファスト・タコ、大好きですよ。 
自分で作るのが面倒な時は、よくガソリンスタンドで買います。。。
ハッシュドポテト入り、美味しそうですね。
今度、試してみます。

↓ブイヨン・・・
これって、HEBとかウオルマートで買えますか?
気になる~~~!!!

まっけさま

まっけさんちの方、美味しいタコスとかいろいろ食べれるんだろうなーーー。
また機会があったらブログで紹介してください!
ハッシュドポテト入り美味しかったです。
その後息子に食べてもらって
"おいしい?”
と聞くと、
”おいしいよ、でもな、お店で食べたやつは口の中でハッシュブラウンがとろけんねん!”
らしいです。
ハッシュブラウン自体は普通の冷凍なんですよ。
揚げ方?ラードでも使ってるの? 気になって仕方ありません(笑)


ブイヨン、以前にHEBで見たことあります。
WALMARTでもありましたよ。
オーガニックのは無かったかもしれませんが、コスコはオーガニックしかなかっただけで、私はあんまり気にしませんが。。。

おいしそ~。ハッシュポテトを潰して使うってのがGOODね。
私もやってみよー。

サルサはどのメーカーもやっぱり辛いの???

よっきゅん、


一度やってみて。
結構おいしいよ。
市販のサルサはハズレが多いね。
こっちはメキシカンレストランが多いからレストランでお通しでチップス、フレッシュサルサが出てくるからそれに慣れてるから市販のはなかなか美味しいと思わないのよね。
辛いのもあれば、マイルドなのとか色々あるよ!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク