手抜きご飯


昨日は手抜きご飯(夕食)で。
(ってほとんど毎日手抜きだけどね。。。)


先週の旅行のための食料品の買出しに行ったとき

marukomemiso.jpg

HEBでマルコメのインスタントの味噌汁を買ったんですよ。
(旅先で使おうと思って)

インスタントの味噌汁なんて今までアメリカで買った事がなかったんですけどあると便利だなー。と思いHEBでは1月1日までストアクーポンを使うと30セントオフの1ドル60セントほどで買えるのでまた買ってきました。


そしてこの夜はこのお味噌汁と

tenukig.jpg


この間記事にしたWALKMARTのミートボールをチン!

昼間に作ったポテトサラダ。

お友達にいただいた美味しいしそわかめのふりかけ。


インスタントの味噌汁に冷凍のミートボール。


安価な味なんですけど、これが何か懐かしくて。
特に美味しくも無い社員食堂で食べてるみたいで(笑)


このご飯に値段をつけるとしたら320円くらいかな?


たまには? こんなご飯も楽チンで、懐かしくていい。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~日本の朝~。
ミートボール食べたい。
シンガには冷凍のミートボール売ってない。
IKEAに行かないとないな・・・
日本のミートボールが食べたいわ~。

よっきゅん


これ、晩御飯なんですよ!!!
こんな豪華な朝食じゃないよ。うちは!
IKEAがあるならミートボールそれでダメ?

Puntensuちゃん、これおいしそう!。ミートボール是非うちでも作って見ます。私500円払います。
ワンコインで商売はじめたら?

いつもうるさいSさま

ミートボールなかなかイケますよ!
え?500円も??
いやー。あとでクレームきそう。。。
大阪のおばちゃんうるさいし、やっぱり320円くらいが妥当かと(笑)

商売始めたらいいのはSさんやわ。
この時期、オーナメントとか作って売ればいいのにー。

初めまして

日本の大学でサッカーをしていてい
今週の6日からサンアントニオのサッカー
チームにトライアウトに行くことになりました。

サンアントニオで調べていたら飛んで来ちゃった
のでコメントしてみたました。
せっかく行くのでおすすめの場所があれば行きたいので
教えていただければ光栄です。

失礼しました。

たいがさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
サンアントニオに来られるんですね。
この間まで寒かったのですが12月に入ってまた暖かくなったサンアントニオです。
昨日、今日は日中は半そでで過ごしていますよ。
朝夕は寒くなる事が多いのでジャケットなどを必ずお持ちくださいね。

サンアントニオの見所はダウンタウンのリバーウォークでしょうか。
今、クリスマスシーズンで夕方以降に行くとクリスマスライトが綺麗です。
もちろん日中でもライトは点灯していませんが十分きれいですよ。
そしてここに来たら日本ではあまり食べれないメキシコ料理がお勧めです。
ダウンタウンはもちろん、街中の至る所にありますよ。
安価なメキシコ料理が食べたいときはこれも町のあちこちにある ピンクのサインが目印のTACO CABANAがお勧めです。

楽しんで行ってくださいね。

返信ありがとうございます。

少しの期間ニューヨークにいたためサンアントニオ行くと
とても暑く感じることになりますね。
自由に行動できる日が一日しかないのですが
できるだけ街並を楽しみたいと思います。

情報ありがとうございました。

たいがさま


NYから移動して来られるんですね。
ここは同じアメリカでもNYとはまた違うので違った雰囲気を楽しめると思います。
楽しんで行ってくださいね。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク