久しぶりの美味しい冷奴!!


トレジョーがサンアントニオに開店して以来、日々ネットでトレジョー商品の勉強に励んでいます(笑)


ここ最近気になって買ったのが


012_20121205220831.jpg


この常温で棚に置いてあるアメリカではよく見かけるタイプのパックに入った豆腐。お値段1.49ドルです。


以前にお店で見かけた事はあったのですが、”NIGARI、SILKEN”の文字に心が動いたのですが

よくアメリカで見かける他ブランドのパック豆腐がどうも苦手で、これも同じ様なものかも?と買わなかったんです。

するとネットでこのお豆腐が話題になっていて。

(在米日本人の方たちです)

”アメリカでこんな美味しいお豆腐が食べれると思わなかった”
”随時、数個ストックしています”
とか数人の人が絶賛してたんですよ。

もちろん早速買いにいき、常温で売られているので家に帰ってすぐ冷蔵庫へ。
(冷奴で味を見てみたかったので)


夕ご飯にこのお豆腐で冷奴を。


パックから出してみると

020.jpg

こんな感じ。正直、見た瞬間”ハズレ?”と思ったのですが


出汁醤油で頂きたかったのですが、只今切らし中でさしみ醤油で、ネギ+生姜で。

021.jpg


食べてみると。


うわーーーーーー!!!! 美味しいです。
どちらかと言うと”男前豆腐”とかそっち系のお豆腐っぽいかな?

どんなのか分からなかったのでとりあえず1つしか買わなかったのですが数個買っておくべきだった。。。


これからの時期、お鍋をする機会も多くなるだろうし、来年の夏はこの冷奴を食べて乗り切ります!!(笑)


在米の方、美味しいお豆腐が恋しいのでは?
是非是非試してみてください!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちもしょうがなく、ハウスの豆腐を買っていました。次男が冷や奴好きで、ハウスの豆腐で食べてるので、今度絶対に買って来ます!


ぴよ@TXさま


ホント美味しくてビックリでしたー。
お兄ちゃんの好みだといいんですけど。
私はしばらくハマりそうですよ~。


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク