紅茶のクッキー


久しぶりに紅茶のクッキーを焼きました。


002_20121221105806.jpg


基本のシュガークッキーに紅茶の葉を細かく砕いてクッキー生地に混ぜて焼くだけ。


ほんのり紅茶の香りと味がして、私も子供も大好きなクッキーです。


先日お友達に頂いた

001_20121221105820.jpg

ハーニーアンドサンズの紅茶を使いました。


紅茶のクッキーには香りのキツメの高級(笑)紅茶を使うのがおススメ。


アメリカではあまり聞かないクッキーだと思うのでこの時期、パーティーなどに持参したら喜ばれるかも?



紅茶好きの方、↑のハーニーアンドサンズ、アメリカで買えるおススメの紅茶の一つです。
ウイリアムズソノマ、テキサスの方はセントラルマーケット、ブックストアのBarnes&Nobleのスターバックスなどで購入可能です。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高級!って感じのパッケージやわ。

お菓子作りもマメにしてるね。
私が作ると上手くいかないわ~

父が作ったサツマイモがあるから
スイートポテトか何か作りたいねんけど・・・
なかなか「作ろう!」と思えない^^;
明日から冬休みやし、旦那出張でいないから
子供とクッキングしようかな~~~

よっきゅんさま


料理も、お菓子作りもぜんぜんやで~~~。
料理なんて一品料理ばっかりやし(笑)、お菓子ゆーてもこの程度のものをたまに作るくらい。
スウィートポテト!食べたい!
私も挑戦してみよかな?

あら まぁ〜(^ ^)
ゴミ箱行き寸前だった紅茶が(笑)
こんないいもんになって
もらわれて 幸せだったですねぇ〜
って言うか
紅茶クッキー 美味しそう!食べたかったなぁー

MORU-CHANさま


やっぱり高級紅茶で作ったら美味しかったですーー。
ほんとありがとうございます。
おいしいです!
この時期はお茶をよく飲むのでとってもうれしいです。

紅茶クッキー、シュガークッキーに混ぜるだけなので是非試してみてください。
今度また私も作ったら持っていきますね!!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク