冬休みはじまり~


子供たちの学校は20日で終わり、21日の金曜日からお休、みに入ります。

子供たちがいるので毎日3食+プラス食べるし、仕事が増える。。。

昨日の朝ごはんは


001_20121222222911.jpg

タマゴサンド、ハッシュブラウンにグリーンサラダ。
そしてバナナジュース。
ハッシュブラウンは以前に記事にした

hashb.jpg


HEBで10個入りで1ドルちょっとで売っている冷凍モノ。

レンジでチンして、フライパンに油は敷かずに両面を焼いてカリッとするだけで結構おいしいんですよ。


お休みの間、よく使えそうです。


朝からガッツリ?食べてレイジーモードに入っていたのに娘が


『もうちょっとしたら、運転免許の筆記試験に行くから連れて行って!』


と。今週の初めから運転免許を取るため、ドライビングクラスに行き出したのです。


筆記試験は平日にしか行けないので学校の休みの間にと思っていたのですが、前日までは昨日行く予定だったんでけど、夜になって
『やっぱり勉強してないし、勉強してクリスマスの後に受けに行く。。。』

なんて言ってたのに、

『10時まで勉強して(朝の8時ごろでした)今日行くわ!』

というのでダメだったら来週もう一度チャレンジしたらいいと行くことになりました。


9時半ごろ、


『やっぱりもう行くわ!』

って、身支度にも時間かかるのにちゃんと勉強したのか???


テストを受けに行くと同じ学校の高校生が何人か来ていました。


コンピューターを使って試験を受けだした娘。


後方に座って待っていると、画面が見えるのですがいきなり初めから続いて不正解!!!



娘もさすがに”ヤバイ・・・”と思ったのか何度も私の方を向いて苦笑い。。。。


30問中の最初の10問でもうだめだ。。。。と思っていたのに中盤以降、ストレートに正解を重ね、

見事”合格”


ドライビングパーミットをもらい帰ってきました。



↑免許を持っている人(一年以上免許を持っている人で歳も言ったけど、18歳だったか。21歳以上たっだかちょっと忘れた。。。)が助手席に乗っていれば娘はもう路上に出る事が出来るんです。

(万が一事故をしたときのリスクを考えるととても出来るような事じゃないんですけど)


家の近くに戻ってきて、家のすぐそばの教会のパーキング内、そしてコミュニティー内を少し運転させてみました。


これがもう恐ろしく。。。。。
試験について行ったのはそんなに疲れなかったのに、最後の家に帰る前の5分の娘の横に乗っただけでいろんな神経をつかい(笑)ドッと疲れが。。。

運転はドライビングスクールでしっかり習ってきてもらいたい。

私には精神的にムリです(笑)


クリスマス前と思って家も片付けていたのに、休みに入って初日でもう家中大変な事になっています。


寒いし、やる気も無い。。。。


片付けるのがいやなら、散らかす子供たちをちゃんと躾けておくべきでした。。。。(苦笑)





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪
おいしそうなものがたくさんの素敵なブログですね。
私も同じテキサス(ヒューストン)に住んでいるので、
HEBやトレジョー(最近できました)の情報が嬉しいです。

お嬢さんの運転免許取得おめでとうございます!
でも心配も多くなりますよね。
うちの息子は13才なので、あと数年にせまってきました。
これからもお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。

wingさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
ヒューストンにお住まいなんですね。
ここもトレジョーは最近できたばかりです。
ヒューストンのオープンの方が早かったと思いますよ。
さっそく、URLを貼っていただいていたのでお邪魔しました。す、素敵なブログを書かれてるんですねー。
お近くだったら是非お友達になっていただきたかったです=作ったもの試食させていただきたかったです(笑)

そして、過去の記事も少しざらっと拝見したのですがこのうちと同じランチョンマットの柄の!!そしてそのときに買われたティー。私も好きなんです。なんだか嬉しくなっちゃいました(笑)

車の免許取得はここにいれば必須ですよね。。。
心配もありますが、ないと生活できないですからね。
Wingさんの息子さんもあと何年かでなんですね。


またゆっくりとブログの方にもお邪魔させていただきます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

wingさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
ヒューストンにお住まいなんですね。
ここもトレジョーは最近できたばかりです。
ヒューストンのオープンの方が早かったと思いますよ。
さっそく、URLを貼っていただいていたのでお邪魔しました。す、素敵なブログを書かれてるんですねー。
お近くだったら是非お友達になっていただきたかったです=作ったもの試食させていただきたかったです(笑)

そして、過去の記事も少しざらっと拝見したのですがこのうちと同じランチョンマットの柄の!!そしてそのときに買われたティー。私も好きなんです。なんだか嬉しくなっちゃいました(笑)

車の免許取得はここにいれば必須ですよね。。。
心配もありますが、ないと生活できないですからね。
Wingさんの息子さんもあと何年かでなんですね。


またゆっくりとブログの方にもお邪魔させていただきます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク