カサつくお肌におススメローションいろいろ

お肌のカサつく季節ですね。
以前はローションは香りが好きでたまに使っていたくらい。
歳のせいか、ここの気候のせいか冬のあいだはボディーローション、ボディークリームが欠かせません。

毎日お手入れしていればいいのですが、カサカサになってから使うときがほとんど。

毎日お手入れできるのならお値段もお手ごろの Bath&BodyworkSで全然OKなのですが、カサカサ度によってボディーローション、クリームは使い分けです。


004_20121223021657.jpg

肌がカサついてないときのOK状態のときによく使うBATH&BODYWORKS。
クーポンなどもよく出ているし、ちょっと人工的な香りだけど香りを楽しむにはいい。値段も高くないし。
クリスマスのギフトにもよく使うし、ハンドソープなどはプレゼントとまではいかなくても、ちょっとしたお礼に人に渡したりします。

しかし私の場合、カサカサ度が増してきたときにはこのブランドでは対処できません(笑)



日本人に人気のロクシタン。日本ではどこにでもお店があるのにここでは店舗が少ないし、知ってる人も少ないですよね。
ここはサンマルコスのアウトレットまで足を伸ばせば全米でも数少ないロクシタンアウトレットがあるのでよく利用します。正しくはよくしてました。です(笑)
アウトレットがあると知って、以前は日本で買うよりも安いしよく利用していたのですが最近はよく考えるとアウトレット価格でも私にとっては高級品だということに気づき、最近はあまり利用することがなくなりました。

でも高くでもやっぱり価値はあるんですよね。


香りのついた商品もとっても上品な匂いですが(私はローズとラベンダーがお気に入り)
超カサカサ対策には

006.jpg

このウルトラリッチクリーム!
以前一度カサカサ度がマックスで痒いを通り越し、痛くなったときもこのウルトラリッチクリームを使ったら
すぐに治まりました。
赤ちゃんみたいなプルプルお肌になります。
これを毎日使うことが出来たらいいんですけど、金銭的な問題でムリ。。。
ウチでは大急処置用となってます。



ロクシタン、いいけど高いなー。
と思っていたときに出会ったのが


005_20121223021656.jpg


CRABTREE&EVELYN。

このブランドも香りがとっても上品でいい。
特にローズは私のお気に入りでロクシタンローズよりもこっちのほうが好みです。
ラベンダーはちょっと苦手でしたが。。。

ここのローション、伸びも良く、乾くのがとっても早いんです。
そしてお肌もしっとり。
ロクシタンに比べて少し安いですが、中途半端に高いです(笑)
こちらもリテイルストアはサンアントニオにはないんですけど、サンマルコスにアウトレットがあります。
いつもアウトレットに行けば立ち寄るのですが、全然安くなく何も買わないときもあれば、特に祭日の時などは驚くほど安いことあるんですよ。
ハンドクリームなんかもなかなかいいですよ。

マーシャルズ、TJマックスで見つけれることもあります。

たしかこのブランド、どこかの有名ホテルのアメニティーに使われていたはず。
うーん。何処だったかな。結構名の知れたホテルだった気がするけど。すみません。忘れました。


↑のローションはあまり香りがきつくないし、男性でもOK範囲の匂いなのでmyパートナーが愛用しています。
ちなみにこのローション、1本22ドルするのですが、独立記念日のときのセールで5ドルで購入。
普段はこんな値段では買えないのでこういうときに買いだめしています。



最後にもうひとつ。

以前にもちょこっとリップグロスを紹介したことがあります。


CO BIGELOWの商品です。


昔キールズの商品が好きでそれを知っていたNYに住むお友達が前から奨めてくれていたブランド。


ここテキサスには店舗がないのでオンラインでしか購入不可だったのですが、その友達に何年か前から
BATH&BODYWORKSで一部の商品を取り扱いし始めたと言うのを聞いてリップグロスを使い始めたんです。

香りもいい、潤いもいい、そしてスーっとして荒れたリップにもいい。
それ以来、ずっと愛用しています。


b1190.jpg

↑すみません。画像デカ過ぎました。。。(修正するのめんどくさいんで)


BATH&BODYWORKSのお店では同じ形のbath&bodyworksの商品と一緒に置かれてるので
co bigilowの商品を試してみたい方は間違えないように購入してくださいね。


そしてこちらが先日購入した


007_20121223021655.jpg
ローションとクリーム。

これがとっても良くて。

使い心地はロクシタンに近いってかんじです。

もともとこのブランドはNYにある薬局からはじまったブランドだそうでそれを聞くと納得。


去年のクリスマスのあとはbath&bodyworksでco bigelowの商品も安くなってるものがおおかったです。
今年もあるかな?



みなさんは冬のカサカサ対策どうなされてますか??





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク