新メニュー?!


うちの食卓、いっつも同じものばかりです。

ピッキーさんが多いのでこの食材は使えないと思えば作るものが決まってくるんですよ。

今日は少しでも変わったものを?となんちゃってケイジャンに挑戦。


ブラックアイドピーをグツグツ煮て、魚もケイジャンスタイル?!で。


004_20130109091558.jpg

魚ひっくり返すときに崩れてしまいました。
あと何か副菜を作るつもりでしたが、今日はお昼に持っていったランチ+ピザを召し上がられたようでディナーは軽めに。とのことでしたのでこれ+サラダのみ。

私はケイジャン料理はあまり馴染みが無く分からないのですが、テキトーにケイジャンスパイスを使って作った料理、美味しくいただいてくれたようです。


私はというと、開封してまだ半分残っている豆腐を使ってしまいたかったのでネットで豆腐レシピを検索し、
”コレ” と思ったのが ”豆腐のムニエル”

バター醤油で味付けするレシピです。

豆腐の水切りが甘いかな?と思ってはいたのですがやはり小麦粉がぺろーーんと剥がれてしまいましたが

005_20130109091557.jpg


クリーミーなトレジョー豆腐とバターガーリック醤油がとっても合ってこれが旨かった!!

(見た目はイマイチですが。。。)


これならパスタなどの洋食の前菜にもいいかも。

参考にさせていただいたレシピは貝割れが乗ってたんですよ。

ないのでパセリで誤魔化しましたが。


気になる方は ”豆腐のムニエル”で検索いただくとヒットすると思いますので是非!!


クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク