魔法のお塩


以前にお友達から分けていただいた魔法の塩?!


とーーーっても美味しくて同じようなものを探して買ったみたけど別モノでお願いして買ってきてもらいました。


001_20130112123640.jpg


ブラックトリュフソルトです。

右のジップロックに入ってるのは以前に分けていただいたときのもの。
貴重なモノなので大事に大事に使ってたんです~。
その残りも今回買ってきていただいたビンに入れたら満タン+超いい香り~~~。



003_20130112123639.jpg


ネットで以前にブラックトリュフソルトについて調べたところ、やはりブラックトリュフの産地、質、そしてソルトの質なんかもピンからキリまであるようで。。。。。
サンアントニオ市内の某スーパーで見つけ、購入しましたがニオイも違う、味も違う!
高級食材が揃うお店なので期待していましたが、やはりサンアントニオレベルだったのか。。。
やはり、世界中からのプロのシェフ、グルメな人たちが集まる場所では売ってるものも、レベルが違うんですねー。


嬉しくて、嬉しくて何度も蓋を開けて匂ってはクラクラーーーーと倒れてしまいそうなくらいいい香り~~。


こんな風にオリーブオイルと一緒にパスタに少量振り掛けるだけでたまらなく美味しいんですよ!

005_20130112123639.jpg


こんな魔法のお塩を教えてくれた素敵なお友達に感謝感謝!!!!


この贅沢なお塩、もっと美味しい食べ方を勉強しないと!



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

















コメントの投稿

非公開コメント

この塩だけでサラダ食べる人も多いと聞いたことがあります。
原産地はイタリア?とかでしょうか?
すっごい興味あります~~~
今年か来年中にはイタリア旅行に行こうと思ってるので!
まずはイタリア語でトリュフってどう書くのか調べてからですが・・・(汗;

シンガでもこの間発見した!
でも、美味しいかどうか分からんね?
一度買ってみよ~ふりかけるだけで美味しいなんて
(*^_^*)サイコ~やんか~
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク