今日は寒いです~

今朝、起きたら風と雨の音が。。。
昨日は半袖で過ごしたのに、子供達を学校に送るのに外にでたら、
寒い~。
子供達にも普段より厚着をさせたけど、あれで大丈夫かな~?
今はお昼過ぎ、風はマシになったけど、気温はどうなんだろう?
外に出てないので分かりません。。。

さてさて、昨日は久々に外食をしました。
(外食というほどの大げさなものではありませんが。。。)
Titi,(子供達のaunt)の旦那、クリストファーの誕生日が9日だったのですが、パパ(子供達のグランパ)がニューメキシコに2週間ほどハンティングに行っており、クリストファーのお祝いをする事が出来なかったので、
『lateバースデーランチを簡単でもしよう!』
という事で行ったのが
”SEA ISLAND SHRIMP HOUSE”
前に行ったのはかなり何年も前。
正直、たいしたことないと思っていたのでカメラは持って行きませんでした。

シーフードレストランといえば、少し高め。
サンアントニオ市内にある、全米チェーン店のシーフードレストランも
いいお値段で、値段ほど美味しくない。
ここは結構いけましたよ。
(アメリカレベルですが。。。)
値段も、自分でオーダー、ピックアップする分お手ごろで、結構良かったです。
シーフードが食べたくなったらまた利用しようと思います。
全米チェーン店だと思ったらどうやらサンアントニオにしかないようです。

http://www.shrimphouse.com/index.cfm

クリストファーはフランス料理のシェフ。
以前に包丁の話になり、プロが言うには日本の包丁は最高!だそうです。
(私は素人だし、ヘンケルスを愛用していますが結構気に入ってます。)

そのことを思い出し、日本の包丁をプレゼントしました。
プロの間でも最高級といわれるMISONO包丁。
プロだけではなく、一般の人が使っても使いやすく、いい包丁は野菜などを切っても繊維をつぶさないので料理も美味しく出来るとか。。。
私も自分用に欲しくなって来ました。
ファーマーズマーケットで野菜を買って、ミソノの包丁で野菜を切り、ルクルーゼで調理。。。
想像しただけでヨダレが出ます。
でも、私に、うまく出来るかな?
まあ、いつの事になるやら。。。

これがクリスにプレゼントした包丁。
シェフナイフ(牛刀)とペティナイフ。

日本からアメリカへの発送はマイミクのまりりんさんにお願いしました。

(まりりんさん。本当にありがとう~。余裕で間に合ったし、ムチャムチャ喜んでました。感謝します!!)

クリストファーは食事中も一度しまった包丁の箱を子供のように開けたり、『BEAUTIFUL!!』と何度も言い、かなり気に入ってくれたようでホント良かった~。
これで愛するtitiのためにバリバリ働いてもらわないと!

これで6週間続いた 週末のバースデーパーティーも一旦終わりとなると思います。





20071023025435.jpg

misono2.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嵐だね!

今朝はホント驚くほどの雨風v-76・・・・@@
うちの子も半袖だったので
その辺に有ったジャケットを羽織って出かけました。
昼過ぎの今はちょっと肌寒い。
私もジャケットの箱開けなくっちゃ。防寒着ないよぉ。

包丁ね、大阪堺の包丁をセレブなシェフたちは持ってるね?!
家の主人もレストラン関係の仕事で
ベガスの前はビバリーヒルズにいたのね。
その時の有名レストランのシェフたちが挙って
「堺の包丁」を褒め称えてたよ。
TVでもそれを使って調理したりしてるよ。
私もヘンケルを使ってるんだけど・・・
値段の割にはまぁまぁって感じだよね?!
包丁磨く前に腕を磨かけって言われそうだけどv-16

☆mikiさま

SAエリアも雨風がキツかったんですね。
この肌寒いのいつまで続くんでしょうか。。。?

包丁、私もいろいろ調べたんですよ。
私が大阪出身ということもあり、堺の包丁も考えたのですが、彼が「misono」が欲しいと言っていたので。
シェフは包丁は何本持っててもいいですし、こんど日本に帰った時のお土産にでも堺の包丁買ってみます。

び、びばりーひるずって!
す、スゴイ。。。



コロラドも寒いですよ~~
でも、寒さよりも、朝32度(F)で昼過ぎには68度(F)っていう温度差の方がきついかもですが。

ミソノの包丁ってすごい!
そして、プロのフレンチのシェフがご親戚にいるのがすごい♪

アメリカでフレンチ、食べたことありません(恥)
実家に帰ったときだけ両親に連れてってもらってます(これまた恥)

☆abechiさま

abechiさんのブログで見ました~。
もう雪降ってるんですね。
コロラドはいつもデンバーですけど、飛行機の乗換えで何度もいったことがあります。
飛行機降りたときに、あのゲートと飛行機をつなぐブリッジ?!見たいなやつの隙間からパウダースノー?!って言うんですか?その雪が少し入ってきてほんと感動ですよ~。

フレンチのシェフさん、仕事以外では料理しないのでね。。。

私もこっちでフレンチは行ったないです。
彼の働くレストランも、行くとサービスしてくれるようですが一般庶民のいけるレストランではないので行ったことがありません(涙)

私は日本の有名カジュアルフレンチレストランのランチ中心です(笑)
でも、ホント美味しい~。
大阪へ行くことがあれば是非、ご一報ください。
格安レストラン、B級グルメ、紹介いたします!!

包丁喜んでもらってよかったねv-7
MISONOね。よく聞くものね・・。
私もヘンケルスだけど・・・。
そんなにいい切れ味なのかなあ・・。
よく、通販番組とかでやってるトマトの薄切りやってみたいわv-7
しかし、バースデーパーティー長かったね。
お疲れ様~~。
だけど、もうすぐクリスマス。
うちの子たちはサンタさんを信じているので何のプレゼントを今回はねだるのか恐ろしいv-12
実久には 話そうかなと考える今日この頃です・・・。
それに、日本はクリスマス終わるとすぐお正月。
お年玉が・・・v-12

☆まりりんさま

本当にお世話になりました!!
いっつもお願いばかりでごめんなさい。

ホント、言ってるうちにクリスマスv-480
ウチもまだ信じてる。
Mはまだまだゆうても子供やから、あともう少し、夢見させてあげようと思います。
こっちは正月がないのが救い。
でもクリスマスは親戚中、先生、お世話になっている人みんなにプレゼント渡すから、大変v-388
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク