オイル蒸し


最近少しずつ今までに作ったとのないメニューに挑戦。


昨日は


024_20130113225849.jpg



ティラピア、海老をオリーブオイルで蒸しにしてみました。



クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オイル蒸しって簡単ですか?
ティラピアは、初めて買ったときに調理方法も調べず適当に食べたら泥臭くてちょっとだめでした。
それ以来食べてないのですが、ティラピアならここでもベースのお店で簡単に手に入るのでぜひ試してみたいものです。

ティラピアはシンガにも生・冷凍と沢山売ってる。

旦那は泥臭いから苦手・・・って言うけど
レモンや塩麹とかで漬けこむと美味しく食べられるよね。で、旦那は「この魚美味しいな?何?」って^^;
結局何作っても分からん人なのね~

美味しそうやわ~。ズッキーニはグリルしただけ?
うちも昨日買ったから、なすと一緒にオーブンで焼こうかと。

abechiさま

オイル蒸し、かんたんですよ。
ただ、スティーマーにパーチャメントシートを包むようにいれて蒸しただけです。
ティラピア、私も以前、冷凍のものを買って臭くてたべれませんでした。
肉厚のフレッシュのものがお勧めです。

よっきゅんさま

↑にも書いたけど、冷凍は臭くて食べれなかったけど、
(こっちでは冷凍のは中国産が多い)フレッシュのものは肉厚で美味しいの。
ズッキーニは、オリーブオイルとパプリカのパウダーを振ってグリルパンで焼いただけよ!
ナス!いいね!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク