やっぱ持つべきものは友!



昨日はサンアントニオに行く用事があったのでそれをお友達に言ったら、
”スープ作るからランチに良かったら来て~~”
と誘っていただき、もちろん行ってきました。

お宅にお邪魔すると、クッキーを焼いてくださってて


003_20130117002916.jpg


既にこんな素敵なプレートに!!
このクッキーが、見た目からして、”美味しいの間違いなし”のクッキーで
まずは座らせてもらい、世間話が始ったのですがわたしはこのクッキーが気になって気になって。。。

我慢できず

”すみません。。。。もうこのクッキー気になって話に集中出来ません~~~”
と言って他のお客様はまだ来ていないのにクッキーに先に手をつけさせてもらい、ホント子供以下です。。。(恥)

お味は言うまでも無く、サックサク、もー。きめ細かく、ホント美味しいんですよ~~~~。
最近気になってるボストンにあるクッキー屋さんのクッキーを御取り寄せしたいなー。と思ってましたがやーーめた!
彼女の今回作ったクッキーとなんか優しーい感じが見た目も似てるんよねー。


下段にある、この金の箱、中身はチョコレートなんですけど、

005_20130117002915.jpg


私なんかは食べる事も見ることも無かっただろうと思うところから入手されたようで。。。。
スゴイチョコなんですよ。
みなさん、おいしいおいしい!と味わってられました。


そして、カウンターにDOUGHがあったので何かと思えば


006_20130117002914.jpg

パン生地。


オーブンに入れて焼いたら

007_20130117002914.jpg


こういうパンって買うものじゃないんですか??


ランチ用にグツグツと作っていただいているスープは

器も


008_20130117003020.jpg

ちゃんと温めるところがあるんですよー。

009.jpg



洒落たトッピングのプレート↑

スープはポテトスープ

010_20130117003019.jpg


甘くて上品な味。
そして、昨日はとーーーっても寒かったのでアツアツのスープは美味しさ倍増!


そして先ほどのパンを一緒に。

011_20130117003019.jpg


市販のこの手のパンって堅かったりするけど、これはフワフワですよ~~~。


クッキー、スープ、パン、どれも絶品で、夕方家に帰って仕事から戻ってきたmyパートナーに写真を見せながら話し、それでもまだ話し足らなくてお友達に電話してしまったくらい(笑)


こんなシンプルで素敵なランチを作れるセンスに脱帽です。



ご招待、本当にありがとうございました~~~~。


楽しかった+美味しかったです♪




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

punちゃんもすごいけど、お友達もすごい!

パ・パ・パン 凄いな。
このレシピを教えて欲しいわ。

素敵なランチやな。私もササッとこんな
素敵なランチを作れる様になりたい。

よっきゅんさま

私なんか全然やわ。ホンマテキトーやし。なんちゃってやし。

パン、凄いやろ。もうビックリしたわ。
よっきゅんはホームベーカリー持ってるの?

私も素敵なお料理作れる奥様?!(無理か)になりたいわー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク