ポテト+しいたけスープ


お昼にご馳走になったとっても美味しいポテトのスープ。


夕方家に戻って、ますます冷え込んで来たので夜ご飯もスープ!


だいたいの作り方を聞いたので、似たものを作ってみました。


最近なぜかしいたけが食べたくて、炊き込みご飯でも作ろうかと

013_20130117022717.jpg


↑これだけ(笑)の量を使う分だけ、量り売りのしいたけを買ってきたのです。
(ちなみにお値段、パウンドあたり6.99ドルですが、3つだけなので50セントほど)


ふと、以前レストランで注文したスープにしいたけが入っていて、とっても美味しかったのを思い出し、トッピング用に少し残して、ポテトと一緒にブレンダーにかけました。


チーズは家にあったのと、緑はパセリくらいしかなかったので、残して置いたしいたけをトッピングして


017_20130117023140.jpg


ポテト+しいたけスープ。
家族にも好評でした。
しいたけって、口の中で香りが残ると言うか、あの感覚がたまらなく好きなんです。
しいたけ、もっと買っておけばよかった。。。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べたい!と思った物を
ちゃんと作るpunちゃん尊敬です。

なんちゃってフードプロッセッサーあるけど
使ってないわ~~~^^;
ポテト&しいたけスープ作ってみます。

シンガは巨大しいたけ売ってし、
マッシュルーム類が豊富。
でも私はマイタケ苦手ー

よっきゅんさま

食べたいと思ったものは多少面倒でも作る性格やねん。夜中に唐揚げとか作るな(笑)
↑寝る前にそんなん食べるなよなー(笑)

スープはスティックブレンダーを鍋に突っ込むの。
去年のクリスマスにもらってんけど、冬に限らずスープはよく作るし、毎朝ジュース作るからホンマ、活躍してるねん。

しいたけの入ったスープ作ってみて。
私はキノコ類はほとんど好きやで。
まいたけのバター炒めなんて最高やけど、好きじゃない?
よっきゅんに好き嫌いあるのもちょっと意外でした。

スティックブレンダーか。
鍋に突っ込む!いいね!
次の国へ行ったら買おうかな。

まいたけのバター炒めと聞いて・・・うっ
あの独特の味がさ。。。
母はすき焼きにマイタケ入れようとするねんけど
全部がマイタケ味になるから絶対阻止します^^;

食べれるねんで。でも口の中が「マイタケ~」
になるから食べたくない・・・
フリッターとか美味しいけどね

よっきゅんさま

スティックブレンダーはほんと便利!
毎日って言っていいほど使ってるよ。
マイタケはあの口の中のマイタケー。がいいねんやんか!!!
すき焼きには香りの高いキノコだわ!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク