最近家で食べたもの


最近全然ネタがありません。

タイトルも”おうちごはん”とするほどでもないので

”家で食べたもの”。

残りモンとか貰いモンで作ったものばかり。


引越しの為、冷蔵庫に入っているものを整理してる近所の友達が”茹でたパスタ”をくれました。


彼女も食べ物は粗末にしない主義なので。


パスタは茹で立てが好きなのですが、このパスタ作り置きなのにナカナカ美味しかった。


001_20130130083610.jpg

パスタって形が違うだけで全然別物になるから不思議。

ソースとかの絡み具合が違ってくるからでしょうね。

お気に入りのオリーブオイルと魔法の塩で味付け。美味しかった~~。


おやつには久っさびさに

002_20130130083612.jpg

メキシカンホットドッグ?!を作りました。

コーントルティーヤをソーセージで巻いたもの。

コーントルティーヤをレンジでチン。
(そのままだと巻くときに割れてしまうのでトルティーヤをやわらかくしてからソーセージに巻きます)

それをフライパンに少し多めのオイルを入れて周りをカリカリにしたら出来上がり。


これも小腹が空いたときにちょうどいい!


今日のお昼は先日行ったタイレストランで手をつけなかったスティームライス。


いつもライスが余るのでそれをお持ち帰り、ワンコのご飯に使ったりするのですが今回は


人間サマのお昼ご飯に。


シュリンプフライドライスを作りました。
ちょっと物足りないのでティラピアとブロッコリーで某チャイニーズレストランの
”ホットフィッシュ”モドキも作りました。


003_20130130083614.jpg


思いっきりアメチャ(アメリカンチャイニーズ)ですが、これがなかなか美味しく、
次回からタイレストランから持ち帰ってきたライスはフライドライスにしよ。

そして自作のホットフィッシュもなかなか美味しく、これは王様用のディナーメニューに導入します(笑)


最近、”美味しい!!!!!” とか ”お腹いっぱい!!!!”とかが無いんですよね。。。


今週はお友達のおうちで美味しいものを食べる予定。


楽しみ。楽しみ♪


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カギコメさま


ホント、ネタなしです(悲)
先週末も外食といってもいつものタイレストランでいつもと同じもの食べたし、
次の日はグルテンフリーのお店に行く予定だったけど、体調悪くて私は欠席。
家でもロクなモン作らないし。。。
でも明日はご馳走が食べれる予定だからウキウキ!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク