ストウブ、ミニココット10cmで


ストウブのキャストアイロン製ミニココット10cm(直径)


027_20130202104258.jpg


を使ってやってみたかったんです。


028.jpg


ミニミニビビンバ、キャストアイロンでアツアツに!


お友達に材料を少し頂いて来ました。


もちろん半熟タマゴものせて、


029.jpg


まぜまぜ。

030.jpg


アツアツ、おこげもちゃんと出来ました。


ナムルは自分で作れる自信がないけど、韓国マートで出来たのが手に入るときがあるそう。
いつものコリアン食堂でビビンバをお持ち帰りして家でこの方法でアツアツにしてもいいな。


今度はこの


031.jpg


20cmのストウブくんで大盛り食べたいな~~~~


ビビンバ、野菜もたっぷり摂れてホントおいしい!



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

puntensuちゃん、賢い!!こんな使い方、思いつきもしませんでした。家には小さい鍋はないけど、普段土鍋代わりに使ってるルクの浅い大鍋があるので、これで一気に大鍋ビビンバを作っても良いかも。

お下がりが来るまで、そうしようっと♪

ぴよ@TXさま


いえいえ、賢くなんかないです(笑)
もちろんアイデアはネットで見たのをパクってます!
数年内にはサンアントニオに引越しすると思うのでそのときは(いつの話や。。。)うちでミニミニコリアンパーティーしましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま


これがやりたかったんです!
ホント卵がはみ出るくらい小さい10cmのココットなんですけど、
カレーの残りでチーズと一緒にオーブンにいれたり、ちょこっと食べるのにいいんですよー。

シュークリームは学生時代から作ってる、お菓子の本からの超昔レシピなんで味もちょっと古臭いですが。。。
シュークリームは皮の固ささえ自分で覚えれば簡単です。

ビビンバ!たべたーい。
旦那に「ストウブの鍋欲しい!」って言って見せたら
「ルクと一緒やん。持ってるやん。」

で、値段見たら「うわっ!高っ!えーーーっ!」ってむっさ驚いてたわ^^;
あ~買えるかな~~~

よっきゅんさま

シンガでみたの?
日本で買う方が安いかも?
ネットとかで並行輸入のを買ったらルクより安く出てるときもあるよ。
アメリカで買ったら安いけど、すんごい重たいし、送るのにお金かかるからなーーー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク