土日のブランチ


もちろんブランチもいつも一品料理またはワンプレートの我が家です。


土曜日は娘の大好きなフレンチトースト。


001_20130204033918.jpg


フワフワフレンチトーストにはちみつ+パウダーシュガーがたまらないらしい。
我が家の週末、休み中の定番メニューです。


今日、日曜日も同じフレンチトーストにしようかと思ったら娘、

”え~~~~。なんかベーコンとか、肉系が欲しいねん!!”



そう言われるちょっと前に撮っておいた日本の番組の録画を見てたら
”かつサンド”が美味しそうだったので作ってみる事に。


かつが少し薄め。。。2枚重ねようかと思いましたがそうするとボリュームありすぎ、
火も通りにくいのでこの薄い豚肉で。

とんかつソースはケチャップ、醤油、ウスタシャーソースなどを混ぜての自家製ソース。
(↑と言ってももただ、とんかつソースが家にないだけ。たいした味ではありません)


002_20130204033920.jpg


はじめて作ってみましたがなかなか美味しかったです。
娘もとても気に入ったようで、これ、アメリカ人でも大丈夫そう。
娘の友達が遊びに来たときにまた作ってあげよう~。


ちなみに我が家で使っている食パン、


003_20130204033923.jpg


88セントの激安食パン。
以前はブランドモンの食パンを買っていましたが、ベジタリアン率が50%なんで、彼らに”特別食”を買うと
高くつくんですよね。
その分、抑えれるところは抑えないといけないのでこういうモノは安モンを使っているのです。

でもこの安モンパンも

004_20130204033925.jpg

このルクルーゼのキャストアイロン製のフライパンでちょっと焼き目をつけるとフワフワに。


パンだけじゃなく、チキンもこのフライパンで焼くとジューシーに焼きあがります。
もちろんチキンも同じスーパーブランドの安モン使ってます。


重たいのでそれが難点なんですけど、このフライパンにはホントお世話になってます。
1つでは間に合わないので色違いで2つ持ってます(笑)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カツサンド美味しそー!トンカツ大好き人間なのですが、夫が居なくなって以来、一度も揚げ物をしていません・・・。

なので、ハワイではキムカツに、NYでは「勝浜」に行ってしまいました。

春休みに夫が帰った時には、一度は作らないといけないでしょうねー。

ぴよ@TXさま

おいしいカツ、食べたい!
都会はカツの専門店があってほんと羨ましい。
”ドラクロワ”でカツを見て無性に食べたくなりました。
社名は公表していませんでしたが、あれは”まい泉”じゃないかと。。。
あーー。梅紫蘇の入ったのとかも食べたい。。。
あと、遠慮せずにこまだれドレッシングをどっさりかけてキャベツの千切りとか。
ここにいるとごまだれ、高いし、貴重でついケチって食べてしまいます。。。

旦那さま、カツ好きなんですね~~。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク