バレンタインデー 2013

今日は2月14日。
バレンタインデーです。

平日なのでサンアントニオまでご飯を食べに行くとなると帰りが遅くなってしまうのでゆっくりおうちでご飯。


先日、王様がロブスターテイルを買ってきました。


ロブスターなんて使った事ないし、色々料理の仕方を考えていたのですがなかなかいいアイデアが浮かばず、


パスタにしようかと思ったら王様に、


”当日実験???”とか言われちゃって。


そんな事を言われたら実験?に失敗したらどうしようかと思い始めて今日のお昼、海老を使って事前に実験してみた(笑)


001_20130215110910.jpg


うーーーん? 悪くないけどこのパスタにロブスターを小さく切って使うのなんかもったいない(笑)


やっぱりロブスターはそのままの形で使いたい。 普通にオーブン焼きにすることに。


そして本番(笑)


出来たのはこれ。

004_20130215110920.jpg


ロブスターはしっかり味付けをしてオーブンへ。

パスタはツナパスタにしました。

あ、ツナって言っても

003_20130215110916.jpg


ツナ缶だけど~。


005_20130215110923.jpg


ロブスター、そしてパスタ、アスパラにもレモンをスクイーズして、美味しかったです!!
このレモンスクイーザー、可愛くありません??
これは15年ほど前、お友達がここに遊びに来たときに彼女が買っていたもの。
ウイリアムズソノマのものです。
当時は日本にもウイリアムズソノマがあったんですよねー。
私も心斎橋のBALにあるお店によく行きました。(行っただけで買った記憶ないけど)
日本ではこれが売り切れで入荷待ちをずっとしていた彼女、サンアントニオで見つけて喜んでいました。

そのときのことを思い出して何年か前に私も購入したのでした~。
使いやすいし、可愛いし気に入ってます!



子供たちのその日のディナーは


息子


006_20130215111005.jpg


ドミノピザ、大好きなマッシュルームトッピング。


娘、

007_20130215111008.jpg


SUBWAYのミートボールサンドウィッチ
娘、これが大好きなんですけど、美味しいんかぁ~?


子供たちのディナーは作るのも面倒だったのが本音ですが、リクエストで買ってきたものだけど、昼過ぎから急に咳が出始め、体調が悪くなってきて。。。助かりました~。


こんなときは

008_20130215111011.jpg


ODWALLAスーパーフード、ジャンボサイズで栄養補給!!
約1リットルを夜までに飲んで早めに就寝。
今日もあと1リットルほど飲んで栄養補給しよ(笑)




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?スーパーフード飲んで、早く復活してね。

前回コスコに行った時に、2本組で3.99ドルのセールしていたんですが、一組しか買って来なかったら、あっという間に息子達が飲んでしまいました。もっと買ってくれば良かった。

今まで、彼らは飲まず嫌いで私と3男しか飲まなかったのに、美味しいとバレてしまったようです。

まだ安売りしてるといいな。

はじめまして、初めてこのブログにきたんですが、5月からテキサス大のサンアントニオ校に通うため、サンアントニオに住むことになりました。
お聞きしたいんですが、サンアントニオのチップ文化はどんな感じなんでしょうか。例えば、タクシーや床屋とかですね。

ぴよ@TXさま

odwalla一日一本注入しているのに全然よくなりません。昨日も今日も寝たきりです。先週はちょっとバタバタと毎日用事があったのでちょっとでも疲れるとすぐにこんなです。丈夫な体だったのに歳のせいでしょうかね? え???2本で3.99ドル?そりゃやすいですね。今度またそのセールがあったら教えてください。うちの息子も初めは気持ち悪そうにみてたのに最近いつも飲んでます。

wuさま

はじめまして。
チップ文化?ですか?
全米の他の都市特に変わりは無いんじゃないかと思いますが、どうなんでしょう?
タクシーはまず乗ることが無いのでちょっと分かりません。。日本や、NYのように交通手段にタクシーを使う事はまずありません。旅行に行く際の行き返りにタクシーを使う方はいらっしゃいますが。。。街中でタクシーを止めて乗るなんてことはまずないですね。床屋ですか?すみません、ちょっとこれも分かりません。息子の行くヘアカットは12ドルくらいの大衆理容みたいなところで5ドル渡していますが、こういうところだとちょっと大目かもしれません。美容院等になるともう少し要りそうですが。。。すみません、あまり分からないのでお役に立てずすみません。

返事ありがとうございます!
アメリカに行ったことないので、チップ文化経験したことないんです(^◇^;)というより中国国籍なのでで,気軽にはアメリカに旅行したりはできません(´・_・`;)
サンアントニオの気候は過ごしやすいですか^_^

wuさま

書き忘れましたが、一番よくチップを払うのがレストランで食事をしたときです。チップは食事代金の15%ほどと言われてるのでチェック(レシート)をみるとタックスの料金が表示されているので、ここはセールスタックスが8.25%ほどなので、そのタックスの約2倍の額のチップを払うと16.5%ほどになるのでそのように払っている人が多いですよ。もちろん、ウエイター、ウエイトレスの対応がよく、楽しく食事したときはそれ以上払うのもいいでしょう。

気候はとってもいいので、夏はあついですが、冬もジャケット一枚あれば間に合うくらいですよ。

このレモン絞り実家にあるー!
今度持って帰ってこようかな^^;

寝込んでるの?大丈夫?もう復活した?
最近復活するのが遅くて辛くない???
スッキリ!!!感が全くない・・・(-"-)

ロブスターを写真の様に食べてみたい!
シンガはやっぱり高い!マレーシアやタイなどで
シーフードを満喫したいわ。

スーパーフードと言う物はオーガニック屋へ行くと
同じようなのって必ず売ってる???
体調崩した時に飲める物がシンガには怪しいのしかなく・・・美味しいのがいい。

よっきゅん

このスクイーザー持ってる?
よっきゅんともーちゃん、ももちゃんが遊びにきたときにもーちゃんが買ってたよ!
よっきゅんは千中あたりで買ったのか?

まだ寝込んでるよー。
明日で一週間。
全然よくならんわ。美味しいもの食べたらよくなりそうやけど(笑)

え?新がでロブスターとか言った高級ロブスターを使った高級料理なんじゃない?
これは庶民でも買えるロブスターテイルやし~。
これはこれで美味しかったよ!!
スーパーフードはアメリカの会社のものやからな~~。自分で栄養満点ジュース作るのが一番(笑)

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク