おもてなしごはん ティーンエイジャー編



今日は土曜日だと言うのに娘は朝から学校へ。


何やら、出席するとエキストラクレジットを貰えるとかで。


昼迄のクラスでその後、お友達も一緒にうちに来ることに。


お昼ごはんをウチで食べる事にしました。


急な来客?! でも娘の友達だし簡単なもので。


005_20130303123317.jpg


マッシュドポテト、バターコーン、スティームブロッコリー。



メインは

006_20130303123320.jpg


グリルパンでチキンを焼きました。


そしてホームベーカリーで


009_20130303123324.jpg


娘のお友達には、このグリルドチキン、我が家特製?!フワフワマッシュドポテトと日本風のパンは大人気でこの3つはマストなんです~。


久しぶりのホームベーカリーで焼くパン。
イチゴジャムと食べたくてボンヌママンのミルクジャムを買いに行ったら売り切れ(悲)


他ブランドのジャムを買って”安くついたな~”と思い、安くついた分?!

お友達の所でいただいた


4180071500.jpg


コレがとっても美味しかったのでお客様用に買いました(笑)


※ノンアルコールです。ホワイトグレープの味が最高に美味しいんです~~。



うちはアルコールを飲む人が居ないのですが、そういやいいグラスがあった。


007_20130303123322.jpg



子供たちも ”お~~~~~~ぅ!”と。


”今日はドリンク付きやし、チャージするよ!!”

と言ったら、 ”ハイ”なんて言ってました(笑)


こんなグラス、うちでは使う事ないと思っていたけど、娘も気に入ったようでこれから出番がありそう~~。


なんて思っていたら、息子、割りやがった!!!


コレね、

010_20130303124701.jpg


リチャードジノリのもの。


なんと、home goodsで数年前に見つけたもの。


リチャードジノリを見つけたのもビックリだったけど、値段もビックリするくらい安かったんですよ!


だから割れても損害は少ないんですけど、あれから一度もジノリの食器を見ることなんてないし、一生買う事なさそうなのでちょっとショック。。。。。


またディスカウントショップで素敵なグラス探そう~。





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク