National Honor Society セレモニー


娘がNational Honor Society(全米優等生協会)に入る事が出来ました。

先日学校内で行われたセレモニーに行ってきました。


この会に入るには成績のほか、課外活動やボランティア、リーダーシップなどの活動がノミネートの条件となり、その後、審査があります。

条件を満たしている生徒に書類が配られ、その書類に課外活動、ボランティアをしてきたか、そして先生2人からの推薦状を書いてもらい提出します。

アメリカの教育システムは正直あんまり分からなくて、調べてみました。
ウィキペディアによると、”大学進学の際、このメンバーは良い評価を受ける。成績優秀者協会と訳されることがあるがこれは間違いで、正確には学業に優れ、課外活動に積極的に参加し、スポーツや生徒会でリーダーシップを発揮し、ボランティアなど社会情勢に敏感で熱心な奉仕精神を持ち、品性ある学生だと評価された者が加入を許される全米規模の団体である。”と書いてありました。


セレモニー当日は既存のメンバー(上級生)が会についての趣旨などを話し、その後 今回メンバーとなる娘の学年の生徒が一人一人、名前を呼ばれ壇上にあがり、キャンドルに灯をともし、証書を受け取り、これでメンバーになったということのようです。


002_20130307043929.jpg


セレモニーにはグランパ、グランマも来てくださいました。

016_20130307043931.jpg


こんな可愛いお花も持ってきてくれました。 そして今回娘がこの会に入れた事をすごく喜んでくれています。



M、おめでとう!!!
これからも頑張って!!!



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま

この日、Mは高いハイヒールを履いてたのに誰よりもちっちゃかったです。。。
もう伸びないでしょうね。。。

親の私も嬉しいですが、グランマが凄く喜んでます。あと日本にいるうちの姉も。

うちはビンボーだから、この調子で頑張っていい職につかないと、親はあてにでけへんで~~~。って言ってあります(笑)

すごいなーーー(>_<)
龍一にこのブログ見せるわーーー!

よっきゅん、

ほんまマリアちっちゃすぎーー。
もう成長せーへんわ、きっと。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク