週末は木曜から

私の週末は木曜日から始ります(笑)

毎週水曜日まではバタバタするので。なので水曜の夜は私にとって”ハナスイ”みたいなもの(笑)

昨日は朝から一人で一日出かけました。

早めに家を出て、久しぶりにベトナムマーケットへ。

このお店、毎週木曜日は野菜や、フレッシュパンなどが入るのでたくさんの人で賑わってます。

特に買うものは無かったのですが、久しぶりに”コレ”が食べたくて!

001_20130308215741.jpg

ベトナムのサンドウィッチです。
こんな風に紙に包んでダンボールに入って置いてあります(笑)


お値段3ドル!以前は2ドルちょっとだったのに(悲)


早速、お店の前のパーキング、車内でいただきます(笑)
人目なんて気にしません!!

002_20130308215744.jpg

得体の知れない?!お肉がたくさん入っています(笑)


おいしぃ!! 夜のおやつ用にもう一つ買っておくべきだった。。。。。


腹ごしらえしたあとはサンマルコスのアウトレットへ。
今回もいい収穫が出来ました(笑)


一人だし、行くお店は決まってるので2時間ほどの滞在でそのあとサンアントニオに戻り、


トレジョー→ホールフーズ→セントラルマーケットで食料品の買い物。



すごいスケジュールだったけどなんか充実してたな(笑)


この日のドライブは200マイル近く。 ちなみにガソリン代は30ドルほどかかります(涙)


なので一日使って行きたいところに行けるだけ行くのです。


帰りにそのまま子供たちのお迎え、家に戻ると座る暇も無くキッチンへ。


夕食の支度です。


昨日は4人それぞれ、違うものを食べたので大変だった。。。


といっても私はテキトーなもので。

004_20130308215747.jpg


以前も一度紹介しましたがヒューストンにあるお豆腐やサンの厚揚げ。
ここのお豆腐美味しいです。

あと、韓国産のえのきも買ったのでこれを使って


005_20130308215750.jpg


厚揚げはフライパンで温めて、ネギ、かつお節をのせて。(生姜をおろすパワーがなかった。。。)
それとえのきバター。

006_20130308215752.jpg


+ごはん。これだけ(笑)
写真、思いっきり食べかけで失礼。。。こんなときももちろんワンプレートで(笑)


さすがに疲れました。。。
今日は家でゆっくり、そして早い時間から夕ご飯作りする予定です。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行動範囲広い!すごい!そりゃ~疲れるわ。
ベトナムサンドイッチ美味しそう!!!
シンガにこれを食べさせてくれる店が登場!!!
サンドイッチとフォーとか色々。いつも行列。いつか食べたい(>_<)
男の人ってベトナム料理に興味ないのかな・・・旦那にいつも却下させるー(T_T)

家族が全部バラバラの夕飯ってむっちゃ面倒やんか!?
よ~作るね^^; 厚揚げにネギ!最高や~ヽ(^o^)丿

海外に生活すると、やはり時には日本のことが懐かしくなりますね。ちなみに、海外で日本のアニメや番組などを見たいとき、www.tv-rec.comをお薦めいたします。どこでもいつでも見られます。画質がいいし、とても便利です。

よっきゅんさま

ベトナムサンドおいしいよね~~!
うちもベトナムはJが受付けへん!
なんやら、サンアントニオに住んでいたときに近くのベトナムレストランが犬の肉を提供していて営業停止になったとか。。。うそかなんか知らんけど、それ以来キモチワルイらしい。
あの人、アジア人好きでほんとはコリアンが好きなのよ(笑)コリアンは犬食べるよ!って教えて(笑い)あげたのに、信じへん!というか信じたくないらしい!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク