金曜ディナー


ウチのおうちごはんって、一品料理とか、ワンプレートとか、なんか寂しい食卓。。。

毎週金曜日はゆっくりおうちでごはん! 毎週これから頑張る!

と思って作った第一回目。(ちなみに昨日じゃなくて先週の金曜日の話)


テーマは”イタリアン????!!!”


この間のクッキングクラスで習ったトマトペストを作ってみました。



007_20130316232226.jpg


レシピを見ながら開始。

レシピといってもほぼ混ぜるだけ。簡単です。

009_20130316232228.jpg


トマトxバジルの組み合わせは最高や~~~。


仕上げにはいつもの魔法のソルトを!

010_20130316232401.jpg


出来上がったお料理?!たちは


011_20130316232403.jpg


トマトペストのパスタとピザ


012_20130316232406.jpg


リゾット、サラダ、クロワッサン。


でしたが、実はちゃんと作ったのはパスタのみ(恥)

ピザは

005_20130316232224.jpg


トレジョーの冷凍ピザ。でもこれ、import from イタリーでクラストもチーズも美味しかった!


リゾットも同じくトレジョーの

003_20130316232219.jpg

ボックスに入ったリゾット。

中身は

004_20130316232222.jpg

お米と粉末が入っていてそれをおなべでグツグツするだけ。


クロワッサンも同じくトレジョーの冷凍モン。


ほとんど市販品とはいえ、こんな風にご飯作ったことほとんどないから、なんか疲れた。。。。


久しぶりに4人でおうちでゆっくりごはん出来たのは良かったけど。


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、このメニュー、”肉”がありません。

4人中2人がベジタリアンなので2人に合わせました。

別にチキンとか、肉とかを焼いても良かったのですがもう限界で(笑)

量的にはお腹いっぱいになるまで結構な量を食べたのですが、2時間くらいしたら

なーーーーんか、物足りないというか、体が何かを求めてるんですよね。

その日はそれで過ごしたのですが、翌朝起きてまだ同じ状態なんですよ。

昼前に起きてきた娘、

”ママ、何か、ベーコンとか何でもいいから、”肉” 食べたいねんけど~~”


と。思わず笑ってしまった。

娘に、

”何でか分かる??? 昨日のメニュー、ベジタリアンメニューやもん。 ママも昨日から体おかしいねん(笑)”


と言ったら ”もう、あんな、メニュー嫌やな~~”と(笑)


2人の体は”肉”を欲しがっているので


022_20130316232408.jpg


↑に走り、BBQを買ってきて2人でガッつきました(笑)


毎週恒例を予定してた金曜ディナー。


肉食の私たちがベジタリアンに合わすのは難しいよう~~。

しかも、市販品ばかり使ってもこんな風に用意するのめんどくさいし~。


次回から私の気の向いたときだけのみんなで金曜ディナーになりそうです。

もちろん次回からは”肉”ありで!!!






ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク