アメリカパスポートの申請とSUSHI @home


娘のアメリカのパスポートの期限がもうすぐ切れるので更新に行ってきました。

アメリカのパスポートの申請は郵便局で出来ます。(すべての郵便局ではありません)

以前は予約などは要らなかったのですが、今は郵便局で申請するのにも予約が必要。

春休み中に。と思い予約の電話をこの間したら、

”一番早くて5月の1日です” と言われそんなに遅かったら出発に間に合わないし 予約不要のサンアントニオ内にあるメインのポストオフィス、Perrin beitelにあるポストオフィスへ。
あと、ダウンタウンのコートハウスでも申請が出来ると聞いたのですが、うちからだとダウンタウンが近いのですがダウンタウン内の運転は慣れていないし、駐車場料金も取られるのかな?なんて思って馴染みのあるエリアにあるメインポストオフィスに行きました。ちなみにタイレストラン、タイカフェの近く!

ここだと、予約は不要、先着順で受付してくれます。土曜日だと学校を休まなくていいのですが、すごい人、かなりの時間がかかると聞いていたので平日に行くことに。
郵便局の開く、8時の20分前7:40につくと4人の人がすでに待っていました。
そのあと、1人が私たちのあとに来ただけ。

郵便局の窓口に月曜から金曜は9-14時までと書いていたのですが 8時の郵便局のオープンと同時にパスポートオフィスに皆を案内してくれ、8時から受付を始めていました。

パスポート申請の担当をしてくださってる職員の方は(1名だけ)テキパキしていてとっても親切。


8時のオープン後も3人ほどの方が来られただけで、これならもっとゆっくり来るんだった。。。と思ったくらい。
(日によって混み具合も違うと思うので行かれる方は時間には余裕を持って行ってくださいね)


待ち時間も合わせて30分ほどで済んじゃいました。


帰りに娘とモールにでも。と思ったのですが思ったより早く済んで、8時から開いているトレジョーに行き、
昼は食べて帰らずに、グルーマーズでサーモンを買ってお家でSUSHIを食べることに。


モールに行って帰ってくるとちょうどお昼だったので手間のかからない

009_20130323002314.jpg

サーモン+アボガド丼。そしてこんなときに便利、即席味噌汁。

トロトロサーモン、いつもHEBで買うサーモンの2倍くらいの値段がするけど、刺身グレードのサーモンは美味しい!! サーモンxアボガドの組み合わせって最高!

食べた後は2人して昼寝(笑)


夜もまたまた

011_20130323002318.jpg

お寿司! 今度はにぎりで!
やっぱりグレードの高いサーモン、握りたては素人が作っても美味しい!


おうちでSUSHI、クセになりそうです~~。

ご存知の方も多いと思いますが、サンアントニオで新鮮なお魚が買えるところは
グルーマーズシーフード (クリックでお店のhpへ)です。





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も運転免許の更新で、拍子抜けしたばかりです。ちっとは近代化して来てるのかもね。

サーモン&アボカド丼、美味しそー!グルーマーズにもご無沙汰しているので、また行きたくなりました。

そう言う私は、夕べは貧乏チックに納豆&アボカド丼でした〜。しかも二日連続・・・。

私もグルーマーズは久々でした。
納豆xアボガドごはん? それはおいしそう!!
ぜんぜん貧乏ちっくじゃないけど、お昼間豪華に食べたからいいじゃないですか! 私はこの間のオフランチの日の夕飯は冷凍ラーメンでしたよ! 昼間豪華に食べて、みんなと話してエネルギー使うと?夕飯はそうなってしまうんですよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


カギコメさま

久しぶにお家寿司で美味しかったので、今度会費制でカギコメさんちか、あちら(笑)のお家提供していただいて寿司パーティーしよう!って言おうと思ってたところです。
板前付?そりゃすげーーー!!  てんぷらも? こりゃ豪華な会になりますなー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク